のるかそるか

自分用の覚書

ジャニーズJr.8・8祭り〜東京ドームから始まったのは地獄だった〜

タイトルから察するように、不穏な空気満載の記事です。読む方は自己責任でお願いします。胸糞悪いので本当に注意してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは一応、スノストの2グループ合同デビューおめでとうございます。はい、祝いの言葉は終わりです。

次からはほとんど愚痴です。個人的な感情が爆発してるだけです。

1人のトラ担の戯言だと思ってもらって結構です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「あのタイミングでデビュー発表するってアホなの??」

個人的な感情はこの一言につきます。

 

今のJr.の中でスノストがデビューすることに対して異議はありません。事務所・滝沢社長からの推され具合、YouTubeの再生回数、テレビ・ラジオ・雑誌等の露出等、色々見て妥当だと思います。あとはグッズの売り切れ具合もですかね。デビューするからには販売物が売れないと意味がないですからね。

 

ただ、今回の生配信を見て1つだけ不満に思ったことがありました。それは、CDデビューの発表の場です。

なんであのタイミングだったのか。単独・合同グループでオリジナル曲や先輩の曲を歌い終え、会場が大いに盛り上がっていたあのとき。ちょうどコンサート中盤。一旦告知を挟み、さらに盛り上がっていくであろうとき。

あそこでのデビュー発表に2グループのファンはさらに盛り上がるでしょう。しかし、それ以外のファンはどうでしょう。素直に喜べる人、とにかく悲しくて泣く人、やり場のない怒りを感じる人、色々な人がいると思います。正直私は配慮が欠けているように感じました。だってこの発表の後にもコンサートは続くんですから。

そして、このあとも地獄でした。2グループのデビューが発表され、全員に花束が渡されました。花束を持ちながら歌う2グループ。まあ、この流れならそうなるでしょう。そのあと、なぜ一度裏に戻したグループを呼ぶのか。そしてなぜ一緒に歌わせるのか。ここは謎演出でした。Jr.みんなで2グループをお祝いして送り出すよという演出がしたいのか。意味が分かりませんでした。すごく個人的なことを言うと、この演出さえ無ければ如恵留くんのあの姿を見ることもなかったのになと思いました。如恵留くんのあの姿を見て私は感情が爆発しました。

 

「19年ぶりのJr.単独での東京ドームコンサート」での「ジャニーズ初」の「合同CDデビュー」。とても話題性があると思います。ただ、あのタイミングは無いと思う。

多分、当分引きずると思うし、情報番組系も見られない気がする。それはやっぱり悔しいって気持ちがあるからだと思う。

 

これからデビューしていくJr.にはぜひ配慮のあるデビュー発表をしてもらいたいと思いました。