のるかそるか

自分用の覚書

12/4M『東京ラブストーリー(空キャスト)』

空キャスト、ホリプロステージ貸切回。

f:id:k4ui_tr25:20221211175122j:image

原作・ドラマをミリしらの人間が観てきました。
内容はうーん???って思うところがあったし、どのキャラクターにも共感できないけど、曲は良い!!!私はどの曲もめちゃくちゃハマった!!!
ホリプロはこれを世界に出したいらしいですが、それはちょっと無理なんじゃないかなって思ったり…。

 

1幕観ながら「(恋愛ハッピーミュージカルじゃん)」と思ってたら、2/3過ぎたくらいで一気に不穏な空気になって沸いた。お話なんだからそうなんだろうけど、みんなタイミング悪過ぎない?バーにいたらリカの彼氏がリカの紹介した店に違う女連れてきてたり、バーに戻ろうとしたカンチとリカが三上とさとみのキスしてる場面に遭遇したり…。あと自分の恋愛偏差値が低過ぎて、理解できないところが多々。さとみ「三上くんに似合うように頑張るの疲れちゃった(ニュアンス)」って言ってたけど、三上は強制してなくない??自分の意思でしょ??あと病室で三上と長崎のやりとり見て落ち込んでるけど、自分だって他人傷つけてるんだからな??

2幕は割とお仕事とか登場人物たちが自分と他人と向き合ってみた話が中心だった。一部で今治タオルのブイドイと言われてるカンチソロ、後ろに今治の職人たちの映像が流れてて笑ったし理解した。長崎尚子ソロも良かった。遊ぶ友達も進路も全部親に決めてもらってたんだね。結婚相手も…と思ったらまさかの式の最中に乱入してきた三上と逃げてしまうとは…。ラスト♪この街で生きるのリプライズの中、カンチさとみと三上長崎がカップルになって出くわして終わったけど、いやいやリカは!?!?!?!?って心の中で盛大にツッコミました。

 

 

以下、メモ
・♪この街で生きる、廣瀬三上が最初に登場するときシャツが片方だけ肩から落ちてて、うわっっっやばっっってなった

・♪56人の女たち、廣瀬三上が色んな女と絡むの観るの楽しすぎる
→終わったあとに今治クラフトビール(中身は水)で乾杯するんだけど、踊りまくってたから廣瀬三上が「早く飲もう、乾燥してるから」って言ってて笑った

・乾杯してから廣瀬三上の発言にびっくりして柿澤カンチが吹くところあるけど、めちゃくちゃ盛大に吹いてた
→テーブル・イスもびしょびしょでマスターが布巾持ってきてくれるし、見かねた別テーブルの男性組も布巾貸してくれる。柿澤カンチ「青山は客層がいいな」

・カンチとリカりん

・♪これが恋なのかの前、れなリカが柿澤カンチに「愛してる」って3回言うけど、リズムが完全にエポニーヌ
→直後に同僚野村さんが通りかかったのにびっくりした柿澤カンチの腕がれなリカの顎にヒットするハプニング

・夢咲さとみが「私には少し派手かな」っていうの試着室で服の値段見て穏便に買わなくて済むように言ってるのかと思った
→だってそこのブランド、医者家系の長崎親子がよく行ってると思われるブランドだよ…(長崎がママの取置きの商品を引き取りに来たって言ってる)

・♪心乱れてが『マタハリ』のマタハリラドゥーアルマンの三重唱に似てる

・カンチ宅のベランダの柵低くない?

・ホテルまほろばで山本社長が女性2人組に声かけれれて何か指差して案内してるとき、女性の背中抱いてたの無理だった

・♪プライド、今治の職人さんたちの映像が流れる

・上條神父

・最後れなリカだけ出てこないのなんで!?なんで!?

 

◯アフタートーク(進行:唯月)
上手から笹本・柿澤・唯月

◯柿澤・笹本は初共演ですが、どうですか?
・柿澤「初めての感じがしない」

◯柿澤・唯月の共演歴
デスノート
・笹本「このカンチとリカも観てみたい」
 柿澤「犯罪のにおいがする」

◯先輩からお手紙と質問
・手紙を渡されてもすぐに読まないでくださいって言ってるのにさっさと開けちゃってふうかちゃんに怒られる柿澤さん

濱田めぐみ→笹本
「私(濱田)がカンチだとしたら、どんなアプローチしてくれますか?」
・めぐさんはマイペースだから陰からサポートする
・でもそのサポートをアピールしたりはしない

鹿賀丈史→唯月
「エネルギーをたくさん使う役ですが、ご飯たくさん食べてますか?」
・食べることが大好きなので、ちゃんと食べてる
・好きな食べ物はサーモン

藤原竜也→柿澤
大河ドラマの出演、よくここまで這い上がってきましたね
→柿澤「舞台関係ないじゃん!」
「舞台では共演経験がないですが、やるとしたらどんな役柄がいいですか?」
・2人芝居がやりたい、ホリプロのサーバー落とすくらい要望送ってください
・笹本「殺し合いがいいんじゃない?」