のるかそるか

自分用の覚書

1/19M,1/21M,1/22M『ダブル・トラブル =2022-2023冬 Team E=』上口水田ペア

f:id:k4ui_tr25:20230130231502j:image

 

1/19マチネ

◯前説
・お誕生日の方に水田さんからポーズのプレゼント
→ボーリングの球を投げるポーズ。上口「ストライク!」

・上口「太田もっくんも今日誕生日ですからね」

 

◯本編
・♪ファーストクラスの愛、「ティン、カッチン」でウインクするジミーやばい

・ミリーが持ってるカバンをぶちまけたら、ボストンバッグが転がっていってジミーが一言「ストライク!(前説より)」

・上口レベッカ「魅力的♪」水田ボビー「どうかな…」

・日替わり小物:黒の装飾付きレース
→ガーナー「好みは人それぞれだからな。でもしまっておけ!」

・「ちょ待てよ」言いながらシーモアがジミーを追いかける

・今日のモノマネ「映画のワンシーンかと思ったらお疲れの藤原竜也さん」
シーモア「うっ…はっ…あっ…くそっ……足が…足が…ぱんぱんに腫れてやがる…!」
 クイックリー「私もだ!」

・大中小がお気に入りのシーモア、クイックリーが電話してるときも、「大きな仕事ってことは大!!大で張り付いてます!」って言ったり、大中小のポーズで移動したり元気

・水田レベッカに渡されたファーを持った手の匂いを嗅いで「トゥンク」ってなってるジミー好き

・「いつもの調子でこいつをガーナーに売りつけよう」「そだな」のあとのインカムに向かいながら「イケる」っ言うジミー

 

◯カテコ
上口「土日であと2公演あるのでね」
水田「1人で10人くらい連れてきてくれてもいいですよ」
上口「ぱんぱんになっちゃうね」

 

1/21マチネ

◯前説
・前楽なんですって話から
上口「(もう前楽なの)いやだって言ったらどうする?」
水田「宥めて連れて帰る。いつもは逆だけど(笑)」

 

◯本編
・日替わり小物:おめん2つ
→ガーナー「それはなんだ?」ジミー「両親です」ガーナー「名前はなんだ?」ジミー「ジェニファーとロペス」

シーモア最近顔芸がすごくてやばwwってなるけど、ボビーの服着たときの「俺はボビー・マーティン」がカッコよくて同一人物か疑う

・今日のモノマネ「映画のワンシーンかと思ったらCMの撮影だった藤原竜也さん」
→はっ……うっ……あっ……くそっ…目が…目が…乾いてやがる…!こんなときは新商品…クールアイ!

・電話の後にシーモアが変な目薬の刺し方してるからクイックリーが「なんだその刺し方は!?」って言ったら「アイボンアイボン!」って騒いでて賑やかだった

・クイックリー、藤原竜也モノマネシリーズはギリ我慢できてるのに、そのあとの大中小で追い打ちかけられて「ぶふぉ」ってなって可愛い

・「パートナーだよ!」あたりからいつもカラッとするのに、今日ちょい湿り気が多い気がして普通に泣いた
→いつもぎゅーってハグしてるのに、今日軽くぎゅっぽんって感じでそれもなんか違った

・クイックリーが電話切ったあと、シーモアを落ち着かせてたんだけど、ツボに入ったのか2人とも後ろ向いて一瞬静寂が訪れたww

・幕間に直し入ってるのに遭遇したの2回目だけど、彼らも意外とやってんな

・ピアノ付近の段差にぶつかったときなんか音したなと思ったら、休憩中に直し入った

・1幕ラストの曲で先にジャケット着ちゃったから、バサバサやるためだけに脱いだジミー可愛い

 

◯カテコ
・カテコで水田さんが「好きにやらせてもらってます!お兄ちゃんが受け止めてくれるので(ニュアンス)」って話してて、本当に良き兄弟だなと

・上口さんカテコでほぼ毎回DとFもあることとか、これから先もダブルトラブルの世界は広がっていきますって言ってくれてめちゃくちゃ嬉しい

 

1/22マチネ

本当はキングアーサーのホリステ貸切に行く予定だったけど、急遽お譲りに出してTeam E大千穐楽へ。初日観たんだから、楽日も観ないと精神。

 

◯前説
・お誕生日の方2人
→ポーズのプレゼント、顔の横でピース

・上口「これはピアノ鳴っても話させてもらうんだけど、花言葉ってたくさんあるから言ったもん勝ちだよね。(略)」
→ダブトラ花は花言葉「あなたは最高」

・最後って感じがしない、明日浜松町の公園でやってるかも

 

◯本編
・クローゼットのボードにジミーとボビー扮装の集合写真(2Lくらい)。その周りに両レベッカそれぞれの写真、証明写真で使う写真、プレストンの写真が飾ってある

死海の話
ビックス「歯が痛い若者が湖の中に入ったら、歯が治ったから死海
シーモア「やっと最後まで聞けたよ!」

死海の話のあと、部屋を出ずにビックスにポーズ取らせたままのシーモア
シーモア「そろそろやばそうだな」
→ビックス「専門家?ぶっ飛ばしてやる」

・ビックス「今日は猫さんたくさん」

・ボビーにコンセントさすビックス、今日はちょい長め。ボビーの反応で少し吹いてた

・センタードアの立て付け悪い

・日替わり小物:ドレス2着
ガーナー「それはなんだ」ジミー「私服です。どっちがいいですか?」
ガーナー「そっち(金色)。なんかやってみろ」
ダンスするジミー
ジミー「滑ってるじゃないですか」ガーナー「俺はいいと思う」

・今日のモノマネ「お世話になりました藤原竜也さん」
→胸が…これはなんだ…感謝だ(拍手)…みんなありがとう(拍手)

シーモア「大きな仕事を手に入れたから超人シーモアになったぞ」
クイックリー「ちょっとほっといてみよう」
カメハメ波の練習
クイックリー「親御さんが心配だ」

・電話切るところ
シーモア「(藤原竜也のモノマネ)これはなんだ…」
クイックリー「感謝だ」
シーモア「愛だ」

・↑の流れで暴走したシーモアを抱きしめながら、クイックリー「愛してる、愛してる」

・クイックリー「なんて顔してるんだ。可愛いなちくしょう」

・カメハメ波2回くらうクイックリー
→クイックリー「もう体が限界だ!」

・電話帳破ったらめちゃくちゃ小さくて、ページの端っこが本当にちょっとだけ。後ろ向いて笑っちゃうクイックリー
→クイックリー「よし、奇跡的に店のことは書いてある(ニュアンス)」

 

スペシャルカーテンコール
上手から浜中、下手から室が登場
浜中→白のグッズTシャツに多分ジミーのズボン(髪はノーセット?)
室→黒のグッズTシャツに多分ボビーのズボン

・Dチームが花束持って登場。それぞれ兄同士、弟同士で渡す

・室くん今日の公演を観てた
→「自分たちのチームと全然違った」

・稽古序盤はDと一緒だった水田さん

・水田「この2人(浜中・室)仲悪いのかと思った」
浜中「仲悪いよ」
室「悪くないです!!!!そこだけは勘違いしないで!!!」

・文ちゃん、室くんと一緒だからちょいちょい関西弁になる水田さん

・上口「まだ公演あるでしょ?」
浜中「(新国でやるのは)別だから」
上口「場所変わったら別の作品になるわけじゃないから!」

・「ファーストクラスの愛」
ピアノ:ゆっぴーさん(ジャケット脱いで登場)
→それぞれジミー・ボビーパートをDEの兄・弟で分けてソロから2人みたいな感じ
(ボビーパート Dボビー→Eボビー→DEボビーみたい)
ジミーとボビー2人のパートはD・E・上口室・浜中水田

・歌詞カードが渡されたんだけど、歌い始めが室くんだったみたいでめっちゃ確認してたw
室「ほんまに僕からでいいんですか?ほんとに??」

 

◯挨拶
なんかめっちゃいいこと言ってた水田さんと、言いたいことは全部航生が言ってくれましたな上口さん

水田「明日公園でやるときはTwitterで告知するから」
上口「衣装とかないから演技で魅せないとね」

水田「お兄ちゃんが手綱を握ってくれたから自由にできた」
上口「今日とかブンブンでした」