のるかそるか

自分用の覚書

4/3『メリー・ポピンズ』

f:id:k4ui_tr25:20220411232103j:image

f:id:k4ui_tr25:20220424183834j:image

初メリポピ☂️
めちゃくちゃハッピーで元気もらえるミュージカルでした。人が死なないミュージカルって初めて観たかもしれない…?

 

笹本メリー
可愛くてでもちょっぴり厳しいお姉さんって感じ。

小野田バート
弟っぽい。初役なのに、何回目ですか?って聞きたくなる上手さ。

笹本メリー×小野田バート
姉弟ペア。

 

セットも曲も良くて、これは推しが出てたら通っちゃう案件ですね(推しはいないけど4/11現在4回行く予定)。
セットはオートマチックらしく、寸分の狂いもなくセットチェンジが行われててすごい。「最高のホリディ」でパネルがスーッと交差しただけなのに銅像が現れたりして仕掛けが面白いなと思った。あと今回は3階席だったから、子供部屋の机の上にメリーの鞄置かれて口が開いてるとき、小道具がスッと置かれたり仕舞われたりするのが見えてテンション上がった。ただ、帽子掛けとか鏡が出てくる仕掛けは分からなかったからびっくりした。
1番好きな曲は「最高のホリディ」かな。やっぱりあの色づく瞬間が良いなって思う。

 

・メリーどこから登場してきた?

・笹本メリーが「薔薇色の頬、そこそこ綺麗、これも問題ありませんよね?」でめっちゃデレデレする駒田ジョージと咳払いしながら小突く知念ウィニフレッド

・お砂糖ひとさじでケーキの飾りが落ちちゃったときに井伊マイケルが踊りながらサッと拾っててできる子‼︎って心で拍手した