のるかそるか

自分用の覚書

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年 観劇まとめ

1月『ザ・空気ver3 そして彼は去った…』観劇始め。2〜3年くらい前に観たver2が面白かったから観た。扱ってる題材が現代だから、全く同じ状況はないけど「あるわ…」って思う部分がたくさんあった。 『優秀病棟 素通り科』×2福田さん3本目の主演舞台、初本多劇…

12/25S『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』

弟くんチーム3回目 ・契約書の本文書き終わった後と、署名書き終わった後に「ふう☺️」って満足げな2人可愛い・ちびメドレーの「お金と称賛が〜」って歌ってる太田アルヴィンが上手に歩いてる牧島トーマスガン見してて怖かった・パパの弔辞読んでるときに、白…

12/25M『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』

お兄ちゃんチーム6回目 ・M20さよならを言うこと、アルヴィンが写真撮る時トーマスは両手挙げてピース。その後、アルヴィンが自撮りするときトーマスに入って〜ってアピールしてたけど気づかれてなかった→トーマスとの形に残る思い出が欲しかった?・独立記…

12/22『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』

お兄ちゃんチーム5回目 ・M30きみは素晴らしい、トムで机ドンがなかった・M37雪の中の天使、万里生アルヴィンちょっと詰まってるところあった気がする・M36これがすべて、今回の再演で聴いたなかで1番優しかった・「冗談抜きで何考えてるんだよ」→M15人は進み…

12/19S『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』

弟くんチーム2回目 ・序盤の「ベルが鳴るのは天使が羽根をもらった合図なんだ!」「映画『素晴らしき哉、人生』より」「「ウィー👉 」」・太田アルヴィンは紙飛行機作らない・M14普通で牧島トーマスは雑誌を閉じたまま移動する・M14普通で太田アルヴィンに雑誌…

12/19M『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』

お兄ちゃんチーム4回目 ・M18バタフライ「一緒に行きませんか?」で表情がすっと無くなるアルヴィン・M18バタフライ最後の「君は蝶 そう」が「君はそう 蝶」になってた・2回目の肘ドンの後、トーマスが手をグーにしてアルヴィンを殴ろうとするポーズをする・…

12/18『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』

お兄ちゃんチーム3回目今日初めてこっちのチームで救いを感じられた。・元基トーマス足が2mある・ノイローゼのところでセリフ飛びそうになってたけど、似たような言葉で乗り切ってた→「自分の考えを強く思い込むことなんだ」・トム賞賛ソングでアルヴィンが…

12/17S『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』

弟くんチーム1回目こっちのチームには救いを感じられた。太田アルヴィンめっちゃ動く。万里生アルヴィンすごい動いてるなって感じだったけど、太田アルヴィンはその1.5倍くらい動いてた。役の年齢相応なアルヴィン。 牧島トーマスところどころにギャルを感じ…

12/17M『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』

お兄ちゃんチーム2回目初めて観たときは中盤からボロ泣きだったから、今回は割とちゃんと観られた。 M20 さよならを言うこと1度目のさようなら、大学進学でトーマスが街を出たとき。 M28 ここが好きレストランでトーマスがサラに結婚の延期を申し込む。 M35 …

12/15『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』

念願の『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』を観てきました。田代平方ペア(通称お兄ちゃんチーム)。万里生さんが「明るいお葬式ミュージカル」とかいうからどんなん?って思ってたけど、全然明るくなかった〜〜(個人の意見です)。こんなんトムはこの先ずっと…

12/11『フィスト・オブ・ノーススター 北斗の拳』

9月ぶりの日生劇場に『フィスト・オブ・ノーススター 北斗の拳』を観に行きました。正直全く期待してなかったけど、やっぱり曲が良くて好き!ワイルドホーン万歳!ってなった作品でした。SOMLで予定が埋まってるから増やすかどうかは検討中。 フライングとい…

11/26『NO 4U. NO LIVE ~TEN祭~』

1.Scandalous 2.Haunted House 3.JAM上ハモいなくなった? 4.そばにBuddy 5.GACHI×4 6.夜の影(越岡ソロ)越岡さんのソロの選曲毎回すごく越岡さんっぽい。あと大体ソロ曲やるときトップバッターな気がする。 7.Shelter(松崎ソロ)アクセントダンスが好きな…

11/6『Brand New Musical Concert 2021』

セットリスト第1幕「The Greatest Show」(『The Greatest Showman』)中川・加藤・小柳・田代・藤岡・山野「特ダネ」(『ジャック・ザ・リッパー』)田代「こんな夜が俺は好き」(『ジャック・ザ・リッパー』)加藤MC 中川・田代「I Feel Earth Move」(『…

配信『田代万里生 Blue Note Tokyo 1st Live』

セットリスト「ラック・ビー・ア・レディ」(『ガイズ・アンド・ドールズ』)「So in Love」(『キス・ミー・ケイト』) MC(田代万里生とBlue Note Tokyo)「愛さずにいられない」(『エニシング・ゴーズ』)「ジャズ・タイム」(『マルグリット』) MC(田…

9/28S『ジャック・ザ・リッパー』

Dチーム東京千穐楽🎉 1幕・M4酒を飲んだ和樹アンダーソン、親指で口を拭ってた・M5歌の途中でエア銃で和樹アンダーソンをバーンってしてた・M5最後に和樹アンダーソンの写真をモンローが撮りながら舌出してた・M7、ドS娼婦とダニエルの友人を見てる常川さん、…

9/28M『ジャック・ザ・リッパー』

Aチーム大千穐楽 1幕・コカイン吸うとき和樹アンダーソン白目剥いててびっくりしたんだが…・M2でモンローの腕捻る和樹アンダーソン最初に比べて少し手加減してる?・M17の和樹アンダーソンとモンローおしゃべりタイム長かった・M17達成ダニエルの肩をぐっと…

9/25『ジャック・ザ・リッパー』

1幕・松下アンダーソン全体的に優しそう・松下アンダーソンは普通にタバコ吸う、事件報告書は普通に燃やす・コカイン吸う松下アンダーソン、手の甲の皮膚をこれでもかと吸い込んでる・オープニングで娼婦とやる和樹ジャック楽しそう・馬車に轢かれた人の看破…

9/23『ジャック・ザ・リッパー』

小野ダニエルジャックと歌うときの顔つきがジャックそっくりでびっくりした。グロリアとのシーンは照れてるのかちょっとおちゃらけてる? 1幕・娼婦に囲まれる小野ダニエル埋まってて可愛い・下手が見切れるから堂珍ジャックが最初出てくる時に影だけしか見…

9/16『ジャック・ザ・リッパー』

1幕・M4シーンのアンダーソン近づいて来るショーガールに興味なさそうに手ひらひらさせてる・M6のモンロー死体の写真撮るときに上半身にかかってる布?新聞紙?めくってから撮ってた・ジャックが撃たれて川に落ちたとき、劇場天井の水面が揺れてた・M13「も…

9/12『ジャック・ザ・リッパー』

『ジャック・ザ・リッパー』観に行ってきました。木村加藤堂珍の通称Aチーム回。情報解禁からずっと楽しみにしていて、歌唱動画などで期待値上げまくっていたのですが、実際に観るとすごく大好きな舞台でした。 以下、ネタバレ含む感想など。 達成ダニエルま…

7/24『SHOW BOY』

プロローグ シーン1・東間刑事「あっブルーインパルス!」・ショーガール「ねえ!ねえ!開会式出たかった!」裏方「出たらいいよ!!」ショーガール「もう終わっちゃった!」裏方「ここを開会式だと思えばいいよ!」・バケツが上手く脱げない主演ダンサー シ…

7/22『SHOW BOY』

プロローグ・支配人をエスコートするために差し出してる手を反対の手でペチペチする裏方・「魅惑の船〜」のときのギャンブラーの揺れがすごい・支配人がSHOW BOATの説明してるとき、下でみんながグータッチしたり挨拶したりしてるの好き シーン1・ショーガー…

7/18『SHOW BOY』

プロローグ シーン1・ショーガール「ねえ!ねえ!ふるさと納税ってやった方がいいの?」裏方「絶対やった方がいい」・支配人にバインダーで叩かれた裏方「頭取れた」・裏方が手2回叩くとき、今日は主演ダンサーマネしてなかった・ギャンブラーにビンタした後…

7/11『SHOW BOY』

プロローグ シーン1・裏方がタップしてるときに下手から演者の煽りが聞こえてくる シーン2・下手のディーラーはマフィア?・月から降りるとき少女をエスコートするギャンブラー シーン3・ディーバ探すときの振りがロボットダンス・ダンスフロアの客に裏方主…

7/10『SHOW BOY』

SHOW BOATに乗船してきました!2019年の初演時は就活終了直後で1回しか観られず、もっと観たかった!と思っていたので、今回の再演がとても嬉しかったです。初演時は終始笑いながら観られていましたが今回は自分の中で刺さるセリフが多く、いつ観るかによっ…

6/23『マタ・ハリ』

3回目。今日でWキャスト制覇。 仕事の後のマタハリは効く。18:30開演なら定時退勤で間に合うことを知った。 りょんアルマン(東アルマンより)小柄な分、体が軽い。まだあどけないというか少年っぽさがある。 1幕楽屋・手にキスするときリップ音じゃなくて匂い…

6/16『マタ・ハリ』

初マタハリ、初ブリリアホールでした。キャストはドン! ちゃぴマタ、万里生ラドゥー、東アルマンでした(公式の推し組み合わせ)(回数が多いだけ)。Wキャストなのでお三方の初日でもありました。 ちゃぴマタ猫みたい。踊りがしなやかできれい。フラッシュダン…

『スリル・ミー(成河福士ペア)』雑感

5月4日。個人的ラスト田代新納ペアの予定でしたが、演者変更で初めての成河福士ペアを観ました。偶然にも今回の演者変更で今期全ペアを観ることができました。ラスト田代新納ペアで糖分摂取するはずが、別方向からぶん殴られました。トークショー配信で松岡…

『スリル・ミー(松岡山崎ペア)』

4月18日。2回目の『スリル・ミー』。初めての松岡私×山崎彼回でした。同じ作品なのに全然違う。Wキャストとも違う。 松岡山崎ペアを観た印象は、爽やか・初々しい。良い意味で全体的にさらっとしていた。個人的な私彼の印象は、ヘタレなよなよ系私×俺様系彼…

『スリル・ミー(田代新納ペア)』

4月10日。初めて『スリル・ミー』を観劇してきました。今回、観劇したのは田代私×新納彼の初演ペア。観終わった後に何も考えられず、気づいたら家に着いてました。怖い。 『スリル・ミー』初観劇にあたって、少し情報を探ったところ、「初見なら何も見ずに行…