のるかそるか

自分用の覚書

7/22『SHOW BOY』

プロローグ
・支配人をエスコートするために差し出してる手を反対の手でペチペチする裏方
・「魅惑の船〜」のときのギャンブラーの揺れがすごい
・支配人がSHOW BOATの説明してるとき、下でみんながグータッチしたり挨拶したりしてるの好き

シーン1
ショーガール「ねえ!ねえ!Tポイント全部なくなっちゃったんだけど!」
裏方「俺の全部やるよ」
・刑事「あ!食パンマンだ!」
・探せエンジェル「どこにいる〜の」のときの見習いの踊り方可愛い

シーン2
・ギャンブラーとピーターの違いを見せる前に「こっち来い」と少女を呼ぶギャンブラー
・見習いと鉢合わせたときのギャンブラー「彼女のおじさんでぇ〜〜す」と言いながら走り去る
・ピアノ序盤から音が出ないなと思ったら、曲終わりで音が鳴らなくなる
・少女「ピアノ、壊れちゃったね」
ギャンブラー「ここも、ここも、鳴らない!…ここは鳴るのね」
・刑事と少女が揉み合ってるときにギャンブラーが持ってたカバンのチャックが緩くてチップがジャラッと落ちて来た

シーン3
・刑事がマフィアに「ウェイト!」と言うところを、「チップ!…ウェイト!」と間違えてた(可愛い)
・探せディーバ日替わり:Popin Shakin/Niziu
・通訳の汗拭き、自分の汗→マフィアの汗→鼻かむ→マフィアの汗
・鍵が開いた瞬間、箱に飛び乗り、髪をかきあげるマフィア
・ミスターマジックが通訳の入った箱を持ち上げたときに、箱に口つけて(フリ?)息を吹き込むマフィア

シーン4
・見習いのあだ名:めかぶ
・刑事「今日は本当に食パンマン見た気がするな」
・見習いくんの絶対領域…!!(ズボンと靴下の隙間)

シーン5
・支配人「この前あげたマリモどうなった?」
・支配人が主演ダンサーを叱ってるときにマフィアが奇行に走ってる
→ジャンプしながら上手側のドアに近づいて穴を覗き、下手側にジャンプし始める

シーン6
・通訳のタップ前に下手袖でリングが落ちる音がする(見習いが失敗したときと同じ音だった)
→裏方「SHOW MUST GO ONだよ!」
・ディーバ日替わりMC:7/22は色んな日。「ディスコの日でもあります」からの流れでPerfumeの自己紹介→チョコレートディスコ→ポリリズム
ポリリズムが分からなくて支配人に訴えかけるマフィア
・チョコレートディスコの「ディスコ!」の掛け声のときに元気が良い見習いと、掛け声の度に見習いの元気さに驚く裏方

エピローグ
・みんなを労う裏方
・刑事がマフィアに手錠を掛けようとしてるところを寸止めして、マフィアとハグする裏方
・少女が最後に打つ銃はマフィアが変装するときに箱の上に置いた銃か