のるかそるか

自分用の覚書

4/28M 『CROSS ROAD〜悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ〜』

 

f:id:k4ui_tr25:20240428222358j:image

 

今日の公演めっっっっっちゃ良かった。すごいブッ刺さって、震えた。この公演が見納めでもいいくらい大満足だった。まだ全組み合わせ観られてないけど、今回のキャストなら木内加藤山寺がマイベストかな。覚醒がすごいケンティーニ、少し陰のあるケンティーニを明るく振り回すリリーシャ、ケンティーニを大きな愛で包み込むヤママンド。
今日は特に♪迷い子のパガニーニ・アーシャが去ったあとのベルリオーズソロからラストの雰囲気がすごく好きだった。パガニーニの言葉を受けてベルリオーズが泣いてて(実際に泣いてたか分からないけど、啜ってる音はめちゃくちゃした)、最後「我が友」と歌う。遅いかもしれないけど、パガニーニが最期を迎える前に2人の心が通ったのが伝わってきた。ケンティーニの思いが心に響いたんだな。
あとはアムちゃんとケンティーニのバチバチ感。最後の1曲としてお母さんとの思い出の曲を弾いたケンティーニにめちゃくちゃキレてた。ケンティーニは契約通り100万曲と命を引き換えたけど、アムちゃんは負けたなと。

 

・満員御礼出てた🎊

・ケンティーニにヴァイオリンを習いたいリリーシャ
→ギャンブルで負けを指摘するリリーシャはソファに座るケンティーニの横に来る、ケンティーニは2人の間にクッションを置く、リリーシャは立ってクッションを投げる

・どの曲からケンティーニ指輪つけてたんだろ?(多分パガニーニ共通だよね)

・ケンティーニ異端審問のロープが出てきたあたりで顔つきが変わったなと思った、覚醒した顔してた。弾き始めたあたりはまだ指先に宿った悪魔に弾かされてるって感じがあって、テレーザの呼びかけにハッとしてて、でも最後は自分の意思で弾いてた

・休暇をいただく山寺アルマンドフィガロに耐えられず、パガニーニから木内健人が出てきてた(普通にニコッと笑っちゃってた)

・どの曲か忘れたけど、髪の毛が一房マイクにかかって口髭みたいになってたのふふってなった

・M19かなエリザが名前呼ばれて喜ぶところ、ケンティーニは頬に手が触れる直前にその手を取って、エリザをバックハグする

・♪迷い子、ケンティーニは「契約した」