のるかそるか

自分用の覚書

4/15S『GENKI HIRAKATA Billboard Live 2024~YOKOHAMA~』

発表当初、行きたいけど平日のみだったから諦めてたけど、月初の残業をフレックスで清算することで解決した。残業は悪だが、今回は良し。 セットリストはアルバムにも収録されてる曲や、ゲスト出演したときに歌った曲が中心だったかな。公演時間は100分くら…

2024年3月の観劇記録

『カムフロムアウェイ』×7 『スウィーニー・トッド』 『THE PARTY in PARCO劇場 PART Ⅱ〜Spring〜』×3 『カムフロムアウェイ』×7 『カムフロムアウェイ』 - のるかそるか 『スウィーニー・トッド』 『THE PARTY in PARCO劇場 PART Ⅱ〜Spring〜』×3 3/30『THE…

3/31 『THE PARTY in PARCO劇場 PART II~Spring』

3/31マチネ 3/31ソワレ 3/31マチネ ♪Video Killed the Radio Star~ラジオスターの悲劇~/バグルス(森崎) 【My sing a song】♪僕の恋愛ルール/『モダンミリー』(田代) ♪CROSS ROAD/『CROSS ROAD』(中川) ♪The Lazy Song ♪Just The Way You Are/Bruno Mars(…

3/30『THE PARTY in PARCO劇場 PART II~Spring』

前回のPARTYぶりのPARCO劇場でした。この演目でしかPARCO劇場に来てない。 ♪Video Killed the Radio Star~ラジオスターの悲劇~/バグルス(森崎)客席から登場。歌いながら1周して舞台上へ。 ゲスト登場・佐藤加藤が腕を組みながらステージに登場・一礼してか…

『カムフロムアウェイ』

3/7ソワレ 3/13マチネ 3/16ソワレ 3/20マチネ 3/23マチネ 3/24マチネ 3/28マチネ 3/7ソワレ CFA日本初演の初日を観に行きました。平日ソワレが19時開演なのめちゃくちゃ助かる…! 濱田さんビバリーの♪私と空に心を強く揺さぶられた。歌がめちゃくちゃ上手く…

2024年1月の観劇記録

『SMOKE』 『SMOKE』 「SMOKEはいいぞ」というのを聞いていたのと、ダーウィンヤングで気になった石井さんが出演されるということで観に行きました。たまたまお休みだった日に割引チケットで観ましたが、キャストの初日でした。 公式HPにあるあらすじとキャ…

2023年12月の観劇記録

『Brand New Musical Concert 2023』@東京オペラシティ 『ジョン&ジェン』 『Brand New Musical Concert 2023』@川口リリア 『Brand New Musical Concert 2023』@東京オペラシティ 「輝く未来」田代・昆万里生さんがめっちゃ王子で沸いた。 「誓いなさい」加…

2023年11月の観劇記録

『3人で大反省会』 『ウィキッド』 『TOHO MUSICAL LAB.』 『ミア・ファミリア』 『3人で大反省会』 スリルミーでお馴染みの落合さん朴さんのユニット「underscore」のコンサートにゆっぴーさんがゲスト出演されるということで初めて行って来ました。オリジ…

2023年10月の観劇記録

2021年のスリルミーぶりに名古屋と高崎に行った。 『スリル・ミー』×6 配信『スリル・ミー』×3 『スリル・ミー』×6 9月からの延長戦のような感じで今月もスリルミー漬けでした。東京で松岡山崎ペア、名古屋で松岡山崎ペアと尾上廣瀬ペア、高崎で全ペアを観劇…

10/22M『スリル・ミー』松岡山崎ペア

松岡山崎ペアの千穐楽、そして2023年公演の『スリル・ミー』大千穐楽でもありました。 2021年公演の新ペアとして登場し、大好きになった松岡山崎ペア。前回は東京後半と本来の千穐楽であった大阪が中止となってしまいましたが、今回は無事に全公演完走!!!…

10/21S『スリル・ミー』木村前田ペア

木村前田ペア楽。9/23ぶりで1ヶ月弱開いたんだけど、今日めちゃくちゃやばかった。これ東京序盤で観せられてたら狂ったようにチケパトしてたかも。 ・意地悪く微笑んだ選手権大会 優勝:前田公輝 ・前田彼が「死にたくない」言うてるのをめちゃくちゃ笑いなが…

10/21M『スリル・ミー』尾上廣瀬ペア

尾上廣瀬ペアの大楽でした。14:22終演。 ・センブロの端から端の幅と、舞台の柱から柱の幅が同じ→平場サイドだとセット外から観ることになる ・「勝ったのは僕だ!」が高らかな勝利宣言だった ・尾上私が健気すぎて泣ける ・護送車の廣瀬彼はちゃんと人間、…

10/15S『スリル・ミー』尾上廣瀬ペア

東京初日ぶりに尾上廣瀬ペアを観劇しました。 ・初日ぶりだったけど、廣瀬彼に人間の心が少し宿ってた(当初、廣瀬彼のことをアンドロイドだと思っていた)。護送車を見て思ったのは、尾上私の激重感情を受け止めきれないために無になってしまったのではないか…

10/15M『スリル・ミー』松岡山崎ペア

2021年の『スリル・ミー』松岡山崎ペアの大楽ぶりのウインクあいちでした。あのときは東京→高崎とめちゃくちゃ進化してて、名古屋でも進化してて、大阪はどうなっちゃうの!?ってときに、政府からの要請で大阪が中止になり、名古屋が最終の地になったんです…

10/1J『スリル・ミー』松岡山崎ペア

東京my楽。一応備忘録的に毎公演感想は書いてるはずなのに、言ってることが毎回違うのめちゃくちゃ面白い。 松岡山崎ペアの幼馴染感について話したい。いいかな?いいよ!ねー!今年の松山ペアの幼馴染感すごくない?初めましての2021年、交流を深めての2023…

2023年9月の観劇記録

観たい作品が大渋滞してた9月。『生きる』と『アナスタシア』はもう少し観たかったけど、時間が足りなかった。 『スリル・ミー』×10 『ラグタイム』 『生きる』 『アナスタシア』×2 『M.クンツェ&S.リーヴァイの世界〜3rd Season〜シアタークリエ・ミュージ…

9/28M『スリル・ミー』松岡山崎ペア

松山強化週間〜最終日〜6日間5公演、松岡山崎ペアだけを観続ける日々がついに終わってしまう…。いや、まだ東京1公演と名古屋・高崎にも行くので見納めではないんだけどね。寂しい。 ・下手側の席で、彼を求める私の顔を見すぎたから今日は私に感情移入したな…

9/27S『スリル・ミー』松岡山崎ペア

松山強化週間〜4日目〜 ・公園の「待てよ!!!!!!」から私の温度がスーッと引いていった感じがする。もうこのあとは彼に何を言われても淡々と返すだけだった。今日の松山の分岐点は取り調べ後の公園での彼の言動かな ・護送車でも淡々と話し続けるから怖…

9/26S『スリル・ミー』松岡山崎ペア

松山強化週間〜3日目〜 ねえ!!!山崎彼から流れる涙に気づいた瞬間に意識飛んで、気づいたらカテコだった。あの涙はなに……「実はコンタクトが痛くて」とか理由は何でもいいんだ……観たものに対して勝手に想像を膨らませるので。今日の護送車の松岡私は、全…

9/24S『スリル・ミー』松岡山崎ペア

松山強化週間〜2日目〜ホリプロステージ貸切でした。チラシビジュアルの紙が入ったティッシュとステッカーもらった。 今期の松岡山崎ペアもしかして大楽あたりでは愛を育んじゃう!?と思ってたら、まさかの方向からぶん殴られた。めちゃくちゃ松岡私が強い…

9/23J『スリル・ミー』松岡山崎ペア

松山強化週間〜1日目〜 ・山崎彼の好きなところ→しゃがむときにスラックスを少し持ち上げるところ(伝われ) 正面(客席)→松岡私に目線を動かすときに、一瞬目を閉じるところ ・♪僕はわかってる「わかってる〜僕のもとへ」がめちゃくちゃ自信満々だった→きみの1…

9/23M『スリル・ミー』木村前田ペア

木村前田ペアを東京で観るのは最後でした。次は1ヶ月後の高崎公演。 ・九十九年の達成私、笑ってるんだけどニコッじゃなくて、ニチャアなの最高だよな。そりゃ前田彼早く逃げたくなるよ(階段のぼるのがめっちゃ速い) ・脅迫状読んでるとき達成私が前田彼を不安そう…

9/18S『スリル・ミー』松岡山崎ペア

戻りを拾ったのでまた松岡山崎ペアを観てきました。偶然にもこの3連休は松岡山崎ペアの『スリル・ミー』で始まり、終わりました。最高。 ・山崎彼からの愛が増えてるって話したけど、あれは松岡私が話す彼だから、私は彼から愛を感じていたってことでよろし…

『アナスタシア』

9/13ソワレ 9/17ソワレ 9/13ソワレ Wキャストの初日でした。2020年公演は手持ちのチケットが中止に当たってしまったので、念願の初アナスタシアでした。2020年末か2021年末のオーブのコンサートで晴香ちゃんの「Journey to the Past」を聞いたときに絶対晴香…

9/16J『スリル・ミー』松岡山崎ペア

2年ぶりの松岡山崎ペア、そしてこれで今期『スリル・ミー』全ペア制覇でした。初めましての2021年、交流を深めた2023年、今回はどんな『スリル・ミー』を観せてくれるのか、すごく楽しみでした。配信コンテンツ等で稽古中のお話や2021年以降の交流などを聞い…

9/14S『スリル・ミー』木村前田ペア

木村前田ペアのmy初日でした。感想とかダイジェストとか見るのを我慢してめちゃくちゃ楽しみにしていました。 木村前田ペアあらすじ通りの解釈をさせてくれるというか、ベーシックな受け取り方をさせてくれるペア。手段を選ばず彼を手に入れたい私と超人にな…

9/7S『スリル・ミー』尾上廣瀬ペア

前日にたまたま戻りのチケットを拾えたので、尾上廣瀬ペアの初日を観に行って来ました! 尾上廣瀬ペア観終わったあとのずっしり感。腹を探り合ってるというか、2人とも感情が読み取りにくいなと思った。 尾上私粘着系。 廣瀬彼めちゃくちゃ淡白。話してると…

8/23M,8/30M『ヴァグラント』

8/23マチネ 8/30マチネ 8/23マチネ 初日に観て好きだったので幕間に追いチケしました。初期ビジュアルのポストカードもらった。 ・M26?、政則の「守りたいお前も」がめちゃくちゃ好き→譲治は運動のリーダーだし先頭でみんなを守る人だけど、政則は譲治を守…

8/19S『ヴァグラント』

ヴァグラント初日公演を観劇しました。ダブトラEチームの2人が幼馴染役で出演するということでチケットを取っちゃいました。初日キャストはこちら↓ あと明治座名物?の幟も凄かった!ほら、Eの2人のやつが隣同士に並んでるよ! 全体的な感想としてはミュージ…

7/15M『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』

MR!を観に行ってきました。キャストはこちら↓ チケ代が発表された当初はなかなか物議を醸していましたが、開幕すると内装や舞台の豪華さにこの値段も納得という雰囲気にになってきましたね(逆にその後の東宝主催演目も値段がそう変わらずなので今度はそちら…