のるかそるか

自分用の覚書

5/19 M『CROSS ROAD〜悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ〜』

大阪公演千穐楽🎉

f:id:k4ui_tr25:20240522065011j:image

 

・やっぱり毎公演で最高を更新していくケントキノウチすごい

・異端審問の5本目のロープで壁に打ちつけられるケンティーニ良くないですか??

・異端審問のラストの方のアムちゃんのアレンジも良かった

・異端審問のパガさんの移動やっぱり川口・山﨑ペアになってるな。昨日のソワレから?

・2階の見え方も明治座だし、高さ・距離感的にはクリエのBOX席だな。めっちゃ上からではないけど、全体観られる感じ

・テレーザは「音楽の天使の祝福」って歌うけど、実際したのは「音楽の悪魔と契約」なんだよな

・アリーシャがアムちゃんと契約しそうなのを止めるところ、今日すごくギリギリ寸止めって感じでめっちゃ興奮した

・「待たせるな、私をな」が「待たせるな、アムちゃんをな」だったんだけど、再演でアムちゃん自称するの初めて聞いた。初演のときって血の契約の自己紹介のときに「アムちゃん」ってたまに言ってなかったっけ

・亡くなったテレーザの手に触れようとするんだけど、するっと抜けちゃって膝から崩れ落ちるケンティーニめちゃくちゃ切ない

・終わらない栄光の山﨑さんキレイだなと思いながら追ってた

・指先まで美しいんだよ。あと今日バレエでやったことあるジャンプしてるな〜きれいだな〜って思ったけど名前がもう分からない

・「才能ある若者です…か」のところでベルリオーズ上着の襟ぐり掴んでるの挑発的で好きだった