のるかそるか

自分用の覚書

5/25 『CROSS ROAD〜悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ〜』

 

 

5/25マチネ

f:id:k4ui_tr25:20240526071948j:image

バッチーニ・ヤママンド博多座初日、アリーシャ大千穐楽

 

・バッチーニ最高だよ😭まだ観たい😭

・「黄金にすると私の体重の5倍の重さになる」でコートをバッサアしてから🖐️するパガニーニかっこいい

・異端審問の前半はくうん🐶って感じなのに、「黙れ凡人ども」から一気にギア入るの好き。あと弓で市民殺したあと、正面向きのときキチンとキメ顔してくれるのやられた

・アナテマ隊と遭遇したときアムちゃんがバッチーニのモノマネして、「怒った?」って聞いてた。そこノーマル・高笑い以外に遊ぶ要素あったんか

・酒場でもアムちゃん、バッチーニに絡んでた。ケンティーニに絡むアムちゃんはよく観たから新鮮

・異端審問で強く祈り続けるテレーザさん……

・キレるバッチーニは健康にいい「黙れ凡人ども」と「失せろ」

・Prayer Of Rage、アムちゃんとの契約を知った日から毎日神に祈らずにはいられなかったであろうアルマンドを思うと泣ける

アルマンドと一緒のパガさんめっちゃふざけてた
アルマンドアブサンですか?アヘンですか?」
パガニーニ「逆にどっちだと思います?」

パ「そんなにぎゅーっとしたら内臓出ちゃう」

パ「あー今何時だ(アルマンドの時計を触りながら)」
ア「人のものに触らない!」

・迷い子でパガさん指輪してなかったんだけど、いつもそうだっけ?エリザと別れた後だからしてないんだっけ?今日、指輪の印象全然ない
→ソワレで木内さんはカテコまで指輪してたからつけ忘れ?でも2幕前半の記憶がない

・「地獄に堕ちよう」でアムちゃんに弓を突き刺すバッチーニ大好き
もっと戦って

ベルリオーズ@パガさんの楽屋、今日は入り方も喋り方も割とおとなしめだった。あとベルリオーズとアムちゃんがすれ違うとき、客席から笑い声あんまりしなかったの新鮮だった(嬉しい)

・Gifted
テレーザ「天才!ですか?」
コスタ「天才?……」
テ「はい!」
テレーザ珍しく元気よく返事するから、本当にパガさんの才能を信じているんだなあと

 

有沙さんが一足早くラスト公演だったのでご挨拶
・一緒に笑って泣いてくれてありがとうございました
・キャスト、スタッフ、オーケストラのみなさんが温かかった
・夜公演からは加藤梨里香ちゃんにバトンタッチして客席からクロスロードを楽しみます!

中川「ではペアも最後なので相葉さんからも一言」
相葉「えー!みんなも最後だよ」

相葉(拳をマイクにしながら)「退団後、初めての外のミュージカルでしたがどうでしたか?」
有沙「楽しかったです😆(相葉の拳マイクを掴みながら元気よく)」

相葉「相葉パガニーニはどうでしたか?」
有沙「優しかったです!何をしても怒らなそう」
中川「何をされても怒りませんか?」
相葉「さすがに度を超えたら怒りますよ。あっきーさんに物申したい」

中川「はい、あまり盛り上がらなかったですね😈」
相葉「無茶振りして!」

 

 

5/26ソワレ

f:id:k4ui_tr25:20240526071956j:image

ケンティーニ・ハタマンド大千穐楽、リリーシャ博多座初日。

 

・ケンティーニやばやばやば最高すぎる最後とか信じられん。また最高を更新してくれた

大司教様が追放宣言してるとき「違います」ってマイクに乗らないけどケンティーニが言っててグッときた

・Cruel Godからマジ最高な歌声なんだけど、血の契約の契約後の歌の圧がやばい。大楽なのもあるかもしれんけど、過去最高に好き

・木内さんって博多座との相性ばり良い人?

・表情クルクル変わる、感情豊かなリリーシャ大好き。パガさんのために本気で墓がないことを怒ってくれる

守銭奴のところでハタマンドが階段踏み外してたのビビった、何事もなくてよかった。リリーシャちゃん心配してた🥺

・アナテマ隊のところ、柴田さん市民が好奇心旺盛で可愛い。ペアの山﨑さん市民はやめとこうよ〜みたいな感じでやんわり止めてる。

・弓の毛がブチブチで、ダンスもめっちゃ迫力がある

・ナポレオンの演奏会後にパガさん倒れるじゃないですか!で、歌い終わってエリザが立とうとするとパガさんと繋がれた手に引っ張られるじゃないですか!!今日のケンティーニ、繋いだ左手を引いた後にエリザの手に自分の右手を重ねたんですよ!!やめて、そういうの大好きだから!!!
→ ほんとこういうことされると、その後のエリザソロが泣くしかできないから。離れがたいが、離れなければならなかった2人……

・M28ファムファタルのアムちゃんのAh〜が博多座だとめっちゃ余韻きれい

・Casa Nostalgia repでボロボロ泣いてるのに歌に一切影響がないケントキノウチすごい

・階段から降りてきてお辞儀するときケントキノウチがめっちゃ振りかぶって投げキスするから一瞬何した?って思って理解したあと頭抱えた

・「地獄に堕ちよう」なケンティーニ、弓でアムちゃん撃ち抜いてて、マチソワともに好戦的なパガニーニだった(ばっちさんも)

・World Knowsで高笑いするケンティーニ、振りだと思ってたのに今日笑い声聞こえてきてびっくりした

・血の契約repでもケンティーニはオフマイクでなにか叫んでたんだよな。エリザがナポレオンからのお知らせが来たって話終わったあとにアンサンブルに周りぐるぐるされてるところ。「ぜんぶ」かな、狂気だった

 

挨拶
畠中
・素晴らしい脚本、素晴らしいキャストに出会えた
・初演はコスタ/ベルリオーズで、再演はアルマンドを務められて幸せでした

木内
・自分の俳優人生を考えても身に余るほどであってます?な役をいただきました
・稽古場から自分の限界を超えていかなければならず、たくさんの人に支えてもらった
・ああすればよかった、もっとこうしたかったはあるけど、やり切った
・毎公演、今日俳優人生が終わってもいい覚悟で演じていた

・階段から降りてきてお辞儀するときケントキノウチがめっちゃ振りかぶって投げキスするから一瞬何した?って思って理解したあと頭抱えた

・2回目のカテコでアムパガのあとに他キャストが出てくるとき腕でゴツんしてるケントキノウチとりりかちゃんめっちゃ可愛かったあとケントキノウチが自分の挨拶の後、唐突にりりかちゃんに向かって「ばーか」って言ったの意味が分からなくて頭抱えた