のるかそるか

自分用の覚書

5/4『CROSS ROAD〜悪魔のヴァイオリニスト パガニーニ〜』

 

5/4マチネ

f:id:k4ui_tr25:20240504173210j:image

5/2のケンティーニ回を諦めたはずなのに、やっぱり増やしてしまった…。大好きな木内加藤山寺回だからしょうがない。5日ぶりのクロスロード効く。

 

・「出頭命令」「今日は満席で…」がなかった。←はバッチーニのみ?

・ケンティーニ観るたび最高を更新していくから、観るのが楽しすぎる

・まじでケンティーニの異端審問ラスト最高すぎる。鳥肌たった

・アムちゃん緩急こんなんなってたんか……スッと表情消えるときに寒くなった

パガニーニとテレーザのCasa Nostalgiaで泣かされたの初めて……ケンティーニを観てるのがめちゃくちゃ辛かった……

・リリーシャに振り回されたケンティーニが「ころす」って小声で言ってた

 

 

5/4ソワレ

f:id:k4ui_tr25:20240506005407j:image

相葉パガニーニ×加藤アーシャの組み合わせは初めて観る。

 

・バッチーニはケンティーニと比較して身振り手振りが多い気がする
→「僕はピアノのパガニーニになる」でピアノを弾くマネ、「また俺が呪い殺しただの…」で手で首を切る仕草

・バッチーニにヴァイオリンを習いたいリリーシャ
→ギャンブルで負けを指摘されクッションを抱えるバッチーニ、リリーシャも隣に座る。「俺にギャンブルを教えたいのか、バイオリンを教わりたいのか、どっちだ!」で「バイオリンです!」と答えるときは立ってて、バッチーニからクッション投げられてた

・バッチーニのバイオリンの弓絶好調だな。めっちゃ切れる

・異端審問でテレーザが出てきたとき、「ママ」か「母さん」って言ってる?一瞬正気に戻ったのかな

・テレーザが聴きにきた回、アムちゃんわざわざ1番安い席(見えにくいけど音は聞こえる)買ってるけど、後方彼氏面ってこと?
→ この回、川口さんとこの連れ合い以外みんな開演中に喋ってるから現実ならスタッフ飛んできてる