のるかそるか

自分用の覚書

『カムフロムアウェイ』

f:id:k4ui_tr25:20240316174100j:image
f:id:k4ui_tr25:20240316174104j:image
f:id:k4ui_tr25:20240316174107j:image
f:id:k4ui_tr25:20240316174057j:image

 

3/7ソワレ

CFA日本初演の初日を観に行きました。
平日ソワレが19時開演なのめちゃくちゃ助かる…!

f:id:k4ui_tr25:20240316174002j:image

 

濱田さん
ビバリーの♪私と空に心を強く揺さぶられた。歌がめちゃくちゃ上手くて、心にダイレクトに刺さってくる。ビバリー機長のキリッとした感じと、島民アネットのふわふわした感じの切り替えがすごい。

石川さん
いい人の役がめちゃくちゃ似合う。優しい雰囲気が滲み出てる。

田代さん
アリになった瞬間に纏う雰囲気が一気に変わるのがすごい。

 

海外の配信も見ずに初見だったからただただ情報量に圧倒されてた。
セリフ・歌詞を理解する前にどんどんどんどん先に進んでいる感じ。でもそれが、情報が何もなく段々と状況を理解していく飛行機の人たちだったり、人口と同じ人数の飛行機の人たちを迎え入れる島民の状況と合っているなと思った。
号泣って訳ではなく、観た後にじんわり心が温かくなって、有事の際に自分は島民たちのように動けるだろうかと考えた。特に宗教関連は宗派によってだいぶ違うだろうから本当に大変なんだろうなと…。

 

3/13マチネ

最前の注釈席が売っていたので買っちゃった。前回2階席で全体を観られて、今回は細かいところまで観られてよかった。

f:id:k4ui_tr25:20240316173946j:image

 

・田代アナウンサー、ボブとアップルトン町長を取材してるときめちゃくちゃニコニコしてた
→他の組が取材してるとき3人とも客席から顔を逸らせてたけど、笑ってたのかな

・最後の方で濱めぐさんに機長服を着せてあげる禅さんの表情がめちゃくちゃよかった

・かずきさんセリフ飛んだ?けど、「えっ…あっ…」がボブっぽかった
→最後の方の手荷物の話してるとき

・スクリーチでジャニスがケビンJに「ほらスマイル☺️スマイル☺️」って動作付きで話しかけてて、めちゃくちゃ可愛かった

 

 

3/16ソワレ

初おけぴ観劇会。

 

・10年後のハンナとビューラがインタビュー受けてるとき、ハンナが不明な謎かけの答えを叫んだから2人とも笑ってた

・インタビューを受けるガンボ町長がマイクにかぶりついてた

・♪仮装パーティ、今の状況を受け入れてどうにかしようとするダイアンとケビンT、今の状況が信じれらなくて日常に早く戻りたいケビンJとハンナってこと?
→自分が同じ状況になったら絶対後者になるな

 

 

3/20マチネ

ホリプロステージ貸切。開演前と終演後のアナウンスが貸切仕様で嬉しかった。

 

・幕が開いてから少ししたら上手からゴトッと音がして見てみたら浦井さんが床を見てたから何か倒れたのかなと思ったら、機内でウォッカのビンが出てこなかったから察した。音のした場所を見たらビンが倒れてた

 

アフタートーク
・下手から井川P(司会)、石川、濱田、安蘭、田代

Q好きな曲
安蘭:me and the sky
ビバリーの幼少期からが映像で見える
・自分が女性だから共感するのかもしれない
・濱田「ビバリーっぽいよ」

田代:the rock
・音楽的なffとかの話してくれた

濱田:stop the world

石川:prayer
・この場面に出てないけど好き

Q開演前のルーティン
田代:ストレッチ
・CFAではガッツリと声出しはやらない、ハミングくらい
→歌っぽくなっちゃうから

安蘭:舞台上を歩く
・舞台を味方につける

濱田:ブルブルするマシーンに乗る

石川:舞台上を歩きながら外郎売
・数十年前は般若心経を唱えてて、塩を撒いてたけど制作の人に「やめてください」って言われた
・濱田「セリフ言ってると思ってた」

Qマチソワ間になにしているか
田代:忘れた
・今回は浦井加藤田代で唯一?の3人楽屋
・加藤マネがこの楽屋分だけプラス1品買ってきてくれる(例サラダ3種)
・和樹さんがあみだくじ作って、場所選ばせてくれて、当たったサラダを配ってくれる
・制作さんが応接セットみたいなのを入れてくれた
・日替わりでFC用の誕生日カードにサインしてる

濱田・安蘭:お弁当を食べる
・安蘭さんの楽屋で一緒にお弁当を食べて、終わったら隣の自分の楽屋に戻る

石川:仮眠
・3時間空くから前半に30分くらい寝る

◯その他
・田代「後ろにある2本の折れた木はツインタワーですか?」
井川P「そうです」

ホリプロステージ貸切仕様で小切手の宛名をホリプロにした橋本さとしさん

・万里生さんの衣装ピチピチ(指定)で普段より2サイズ下のやつを着てるから、3キロ落としたらしい。濱めぐさん安蘭さんに「ピチピチ感ないからもう1サイズ下げよう」って提案されてた😆

 

 

3/23マチネ

どうしても観たくなって当日券を買いました。
販売開始30分前に着いて4人目だったかな。この日はS席7枚の発売。関係者キャンセルと思われるS席1階前方センブロ3枚、注釈S席4枚。XA列の注釈席は事前に販売していたものよりもさらに端の上下それぞれ1席ずつ販売された。

 

・カテコで和樹さんのチェックシャツの腕がぶんぶんしてるのがチラ見えして笑った

・スクリーチでケビンJがTを指差しながらジャニスやボニーに「あれ僕の恋人!」みたいにジェスチャーしてた

・M1の万里生さんニコニコしてるんだけど、最初からあんな感じだったっけ?他の人たちがみんなキリッとした表情だから目立つなとちょっと気になった

 

 

3/24マチネ

・心臓外科医の万里生さんのポロシャツのボタンが全開でびっくりした

・最初の方の島民たちが物資準備してる曲は毎回涙腺緩んじゃう

・心臓外科医の前、万里生さんが安蘭さんにセーター渡すところ好き

 

 

3/28マチネ

東京my楽。カバーキャストの緊急登板がなければ、次は最終地の高崎公演までお預け。悔いなく東京公演を観ることができた。

 

何回観てもビバリーの♪Me and the skyはグッと来るものがある。濱めぐさんの歌声はめちゃくちゃパワフルで毎回ここでパワーもらってる。この曲が特に気に入ってるのは私自身が女性なのもあるのかなと。