のるかそるか

自分用の覚書

1/7M,1/9M『ダブル・トラブル =2022-2023冬 Team E=』上口水田ペア

年明けてもダブトラがやってる幸せ。

f:id:k4ui_tr25:20230113005337j:image

 

 

1/7マチネ

観劇始め。今年も新たなペアの誕生、既存ペアの復活がありますように。

 

◯前説
・七草と数の単位は昔覚えてこの先も忘れない水田さん。七草を言うのを見守った

・本番直前にやる変な体操をスタッフさんに突っ込まれる上口さん
→披露しようとしたら時間がなくなったので、最後に見せるねって約束

 

◯本編
・マダムキラー席だったから死んだ。顔がいい

・上口レベッカ登場時「サプラ〜〜イズ」

・日替わり小物:溶接するときの持ち手付きマスク
→ガーナー「それはなんだ!」ジミー「次のミュージカルで使おうかなって」

・今日のモノマネ「やっぱり食べるよね藤原竜也
→悶えたあとに、七草を言いきる

・クイックリーに「(電話に)来い」って言われてるのに前金前金って言ったり、帽子に投げ銭入れて仕草してて今日はお金大好きなシーモアだった

・ピンスポ当たるところのクイックリーさんソファからずり落ちてて心配した。その後シーモアもマネして落ちてた

・マリリンモンローのモノマネに対する合いの手が「可愛い」になってた。「元カノ」が好きだから寂しい

 

1/9マチネ

◯前説
・「20歳の人いますか〜さすがにいませんよね!みなさん20歳ではなさそうです(ニュアンス)」って上口さんめっちゃ笑顔で辛辣なことをww

 

◯本編
・ビックス「抱っこ」

・水田レベッカ登場早々に額に入った写真を落とす。水田レベッカ「何も見てないわよ!!!!(圧強)」。ジミーは自分で目隠しして見てないフリしてた

・日替わり小物:黒い装飾付きのレース
→ガーナー「それはなんだ!」ジミー「20歳のときに買ったやつです」

シーモアのモノマネ
チャップリン、マリリンモンロー、プレスリー福山雅治(ガリレオとキューピー)、トトロのメイちゃん、バルス、日替わり藤原竜也、大阪のグリコ

・今日のモノマネ「藤原竜也さんの新成人ノート」
→「うっ…はっ…ぐはっ……ルーク…俺は新成人の王になる…!」

 

◯アフトク
上口→黒のグッズTシャツ 水田→白のグッズTシャツ

Q入りにくいかった役は?(質問者さんの予想:プレストン・クリーストとシーモア)
上口:プレストン・クリースト
・登場時間短いから稽古が後回しにされた
・一瞬しか出てこないから、これをやったらプレストンだ!って言うのを作った→足上げ(実際彼も振付家だから)
・水田「シュースターが喋るのは耕平くんだけですよ」「サングラスかけてるから見えるか分からないんですけど、プレストンの時めっちゃ目が怖いんですよ」「クイックリーとシーモアのときはあんなに優しいのに」

水田:??
シーモアは勝手に動く
・緑のTシャツ着ると勝手にモードになる
・今日もクイックリーが台本通りのセリフを喋ってるのに被せて喋ってた
・自分がセリフ言ってるときに被せられたら嫌(笑)
・上口「もうクイックリーだから動じない」

 

Qルーティンや験担ぎはありますか?
上口:「◯◯しない」じゃなくて「◯◯する」って言う
・「◯◯しない」にするとマイナスの方向に引っ張られてしまうから

水田:部屋をきれいにする
・部屋の乱れは心の乱れ
・上口「レコードを回してる動画を見せてくれたけど、その周りがきれいだった」「こういう情報欲しかったら言ってくださいね」

 

Qタップのコツは?
・練習
・今回タップをやるときに、全然余裕ですよって感じでやってくださいって言われた

 

Qグッときたセリフはありますか?
水田:「兄貴がいなきゃ」(仲直りのシーン)

上口:???
・クイックリーが「自分の陣地を守りきれよ」って良いこと言ってる風だけど、冷静になると何言ってるんだ?ってなる