のるかそるか

自分用の覚書

2/3S,2/9S『ダブル・トラブル =2022-2023冬Team F=』越岡松崎ペア

12月から始まったダブトラ冬公演もついに最終チームまで来ました。うーん、寂しい。

 

越岡ジミー他
1幕ラストでこんなにキレてるジミー初めて観た。2回とも喉が本調子じゃなかったのが残念。

松崎ボビー他
喋り方とか思考がかなり幼い印象。

 

1幕ラストでこんなにめちゃくちゃ切れてるジミー初めて観た。越岡ジミー、割と感情の起伏がなくて優しいって印象だったからびっくりしたし、普段怒らない人がキレたときの爆発力ってすごいよね。ガーナーからの電話にもキレッキレで返事するジミーよ。ボビーのクールダウンしようの提案も一蹴し、さっさと出てっちゃうの本当にキレてるやつじゃん!

対する松崎ボビーも最初はプンスコしてるものの、ガーナーにキレッキレで返事するジミーを見て「(やばい…本当に怒ってるやつだ…)」ってなってて、慌てて扇風機でクールダウンしようぜって言うもの「勝手にすれば」と一蹴されてしまう。ボビーはいつもお兄ちゃんに言い負かされちゃうから今回少しプンスコしただけで、ガチ喧嘩する気はなかったと思うんだよな。

 

 

2/3ソワレ

Team Fのmy初日。

 

◯本編
・中西さんの弾く♪ファーストクラスの愛と♪ハーレムナイツがめっちゃオシャレ

・1幕ラスト、ジミーがインカムのガーナーにめちゃくちゃキレてた
→それ聞いたボビーが「やべ」みたいな顔をして、ジミーをチラ見しながら「クールダウンしようかな」って言ってた

・扇風機のコンセント挿すところ見ずに、廊下に出て行っちゃうジミー

レベッカのカツラ、毛先の毛量減った?

・幕間にレベッカの写真が目覚まし時計横に移動

・プレストンのズボンの丈が短い
→ふくらはぎ丈

・ラストはDEと同じ
→ジミーボビーに声かけて出て行く

・仲直りのところで2人が向き合いながら話す。ここから割としっとりした空気感になる
→歌がはじまって「ニューヨークの真ん中で」からぱあって晴れてカラッとする

・ボビーがピアノ弾いてるジミーと同じイスに座って歌うのよき

・ハリーウォーレンと会ったことがあるだけって言われたのに、純粋に「すごい✨」ってなってるボビー可愛かった。怪訝そうなボビーしか観てなかったから新鮮

・ファーストクラスの愛終わってガーナーに「気にいるわけがない」って言われたあとに、手に持ってた飛行機の模型を自分の額に当てて墜落させるジミー

 

◯カテコ
・福田辰巳にも観てもらいたい

・また観に来てくださいね(なおチケット完売済)

 

2/9ソワレ

◯前説
・準備のギリまでセットのソファで寝てた松崎さん

・ご飯の話
→越岡:塩むすびと、豚ともやしをポン酢で
 松崎:シーチキンおにぎり(と味噌汁?)

 

◯本編
・「はるばる飛行機で」のところでボビーがジミーにおんぶしてもらって2人で飛行機のポーズ

・ファーストクラスラブ終わり、ガーナーに「酷かった」って言われて、持ってた飛行機の模型を右目に衝突させて刺さって抜けないってするジミー

・越岡レベッカ「魅力的♪」松崎ボビー「………」

・日替わり小物:ラケット

・「わーかったよ」が2人ともあんまり張ってない?ぱーんと殻を破るみたいな感じがしなくて残念だった

・1幕ラスト、ボビーが「扇風機つけようかな」って言ったら、「勝手にすれば」ってジミーがめちゃくちゃ冷たく突き放すようにいってたの新鮮

・越岡さん前説出てくるときに手あげて合図してた

・ボビーシャドーと野球をするジミー。バントしたボビーシャドーにツッコミしてた