のるかそるか

自分用の覚書

2/25M『CLUB SEVEN 20th Anniversary』TEAM ♢

 

ACT 1

CLUB SEVENテーマ

オープニングで出演者の写真と名前が出てくると拍手が起こってたんだけど、SHOCKみたいだなって思った。

 

THE BEAUTIFUL PEOPLE

あの上口さんなに!?!?猫??猫なの??しなやかで、指の残し方がきれいで目線釘付けなんだが!?
俗っぽい言い方だけど、衣装がめっちゃエッチなんだが!?誰??他の人が網っぽい衣装で肌が見えてるのに、上口さんだけガッチリ守られててでも脇だけ開いた衣装着てたんだけど!?ありがとう!!
この後、私はM2の余韻を引きずりながら終演まで過ごした。
あとセンターに原田さんいたんだけど、原田レベッカ初めて観たときなみの衝撃があった。

 

今日からあたいは!!

北翔さんのスケバン。

 

寺子屋

原田先生がハリセンで強く叩きすぎるから玉ちよのカツラがズレた。

 

第4弾アンディー・ジィーンズ

東山ツタンカメンと家庭用スフィンクス

 

保育園物語

初っ端の上口園長と原田PTA会長のやりとりで笑った。愛加先生可愛い。

 

人生は過ぎ行く

北翔さんと東山さん。美輪明宏さんの曲だったことを後から知る。

ベッドインの状態から始まり、さっさとベッドから出る東山さん。裏に消えたなと思ったら姿見とスーツ一式を持って出てきてお着替え。歌詞の「そんなにお洒落して 何処へいくの」に反応して「仕事や」って突っ込んだりして面白かった。最初は不倫カップルか?って思ったけど、毎朝茶番を繰り広げる仲のいい夫婦だった。

 

玉子とニャンコ

玉野さんと西村さんの漫談。

 

監督シリーズ ゴッドマザー

急にミュージカル始まったな!?と思ったら、映画を撮っているところだった。ゴッドマザー北翔、二大マフィア原田東山、刑事中河内、原田娘の愛加、その恋人上口、いやミュージカルの人しかいねえな。

・この中でただのパン職人な訳ないだろwと思ってたら、案の定東山さんの部下だった上口さん

・お題:アニメ風
→アニメの曲に変わったときはアニメ風でやらないとダメというルール

アンパンマンの曲が流れたときに瞬時に「てんてんどんどん〜」と歌いだす北翔さん
→なんで天丼マンなの!?って聞かれて、子供と見てて印象に残ってたって言ってた

・お題が出て着席した後に何か話してるっぽい上口愛加
→なにも無かった

アンパンマンの曲が流れたときにテーブルにあったパンをグラスでこねてるけど誰にも触れてもらえない上口さん

・愛加さんの峰不二子、中塚さんのチーズ、何もしてないことがバレた中河内さん

・本物のアンパンマン誰だ?で原田さんが「体は私が1番アンパンマン」とか言い出すし、東山さんに頭ちぎらせて、偽物だ!って騒いでアンパンチ繰り出してた

・偽アンパンマン東山さんの正体はキューティーハニー

 

始まりの唄

急にみんな爽やかな格好して出てきた。

 

ACT 2

50音順ヒットメドレー

城本クリニック
下手から上手にゴロゴロ転がっていく愛加さん可愛い。最後に頬杖ついて「城本クリニック」って首傾げながら言ってて最高だった

・MJメドレー
中河内さんと中塚さんを従えてバリバリ踊る上口さんカッコよかった。3人ともバキバキに踊るから見ててテンション上がった

・ドレミソラシド
ドレミ役の3人が歌詞に合わせてポコポコするけど、ファ役の玉野さん?は出番ないから「休んでていいのに」って言われてて笑った

・Make you happy
北翔さん、愛加さん、中河内さん、上口さん。可愛い

・Rising Sun
普通に踊ったあと箱の中から「◯◯サン」を出してくるんだけど、上口さんが雷神さん出してた。東山さんはタップダンスしてから「変人さん」って言ったけど、中河内さんに「そこはキューティーハニーだろ」ってつっこまれてた

冬のソナタ
原田上口カップル。原田さんが作った強めの雪玉を投げられた上口さんがきれいに飛んでた、面白い

・原田シャラポワ
はける前に「微妙な空気を残していきます」って宣言して本当に有言実行してた(横ピースで乳首挟んで、蛍の光歌いながらピースの指を閉じてた)

 

CLUB SEVENテーマ(Reprise)

最後に戦闘服でバチバチに踊るところ観られてよかった。