のるかそるか

自分用の覚書

2023年2月の観劇まとめ

 

『ダブル・トラブル』×2

f:id:k4ui_tr25:20230302083050j:image

2022夏の大楽から1ヶ月経たずに解禁された2022-2023冬公演がついに終わってしまいました。寂しい!!!
2月はTeam Fこと越岡松崎ペアを観に行きました。2回とも越岡さんの喉が本調子じゃなかったのが残念ですが、また新たな兄弟像を観た気がします。
再再演ではどんな兄弟に会えるかな

2/3S,2/9S『ダブル・トラブル =2022-2023冬Team F=』越岡松崎ペア - のるかそるか

 

『オーディナリーデイズ』×2

好きそうな雰囲気だったから1公演は行こうと思ってチケット取ってましたが、観たら曲がめっちゃ好きだったのでリピチケを買い足しおかわりしてきました。

MEAN GIRLS
『古川雄大 The Greatest Concert vol.2 -A Musical Journey-』

vol.1が楽しかったので今回もお邪魔してきました。初日の大野拓郎さんゲスト回です。
うーん…全体的に前回の方が好きだったな…。曲間の寸劇に冷めてしまった…。でも選曲は相変わらず大天才で、古川さんのオタクが羨ましいな!!!しかもすぐに円盤、それもBlu-rayでの発売が決まるなんて福利厚生良すぎだろ!!!

「Be Our Guest」
俵ルミエール、古川ベル。イスに乗せられて連れ回されてる古川さん可愛い

 

『キングダム』

f:id:k4ui_tr25:20230303084001j:image

牧島くんが初帝劇ということで行ってきました。Wキャストは悩みましたが、三浦・牧島はマストで観たかったのでこちらの回へ。
原作未履修で前日にwikiで少し予習した程度でしたが、割と丁寧にストーリーが作られているので置いていかれることはありませんでした(人によっては説明が多いって感じるかも?)。ザ少年漫画って感じで、サクサク話が進んでいくなという印象。2幕の市場のシーンがちょっと長いなって思った。

三浦信
すごい少年漫画の主人公感。粗野な部分もあるんだけど、不快感を与えないギリギリのラインが上手い。

牧島漂・嬴政
2幕、信が夢の中で漂と再会するときの漂→嬴政の切り替えがすごい。見た目は同じなのにまるっきり別人。死に慣れしてなくて初々しかった。

小西昌文君
初っ端の信と漂の殺陣を見て何かを発見した!みたいなとき、ミュージカルだったらめちゃくちゃ歌い出しそうだなって思った。あと長い刀投げるの上手い。

山口王騎
悪役?ではないんだろうけどラスボス感。何か終わった後に拍手しながら登場してくるみたいな、全て分かってましたよみたいな。

 

『CLUB SEVEN 20th Anniversary』

行く予定は全く無かったのですが、ダブトラで上口さんに落ちかけてしまい、希望日が完売だったためリセールに張りつきチケットをゲットしました。あとは原田さん愛加さんも出演とのことだったので、3人がいる日を探してました。

レポっぽいものは別記事にまとめました。ところどころ、「それやばくない?」って言動はありましたが、思ったよりも少なくて安心しました。

2/25M『CLUB SEVEN 20th Anniversary』TEAM ♢ - のるかそるか