のるかそるか

自分用の覚書

2022年4月の観劇

 

総括

今月は手持ちのチケットが中止にならなかった!そして予想外にメリポピにハマってしまい、自分でびっくりした。

 

作品リスト

『ブラッド・ブラザーズ』

2022年3月の観劇 - のるかそるか こちらで書いたので割愛
3/26,4/2『ブラッド・ブラザーズ』 - のるかそるか

 

メリー・ポピンズ』×3

f:id:k4ui_tr25:20220717225514j:image
開幕前は「チケット1枚で足りるだろ〜」と思ってたのに、観たらハマってしまい、どんどん追いチケをした作品。個人的にミュージカルは人が死んでなんぼだと思ってる節があるので、ハッピーミュージカルはあんまり好みじゃなかったんだけど、メリポピは別だった。曲もセットも演出もキャストも全部が最高すぎた。
私の推しキャストは玲奈メリーと小野田バート。れなおのだ尊い
4/3『メリー・ポピンズ』 - のるかそるか
4/16『メリー・ポピンズ』 - のるかそるか
4/29『メリー・ポピンズ』 - のるかそるか

 

『古川雄大 The Greatest Concert vol.1 -collection of musicals-』

f:id:k4ui_tr25:20220717225543j:image
行くか迷ってたけど、行って良かった!推したちみんなこんなコンサートやって欲しいよ〜ってくらい最高だった!
ゲスト無し回だったから古川さんを堪能できたし、MCで出演作をエピソード交えながらほぼ全部振り返ってくれたのが嬉しかったな。にわかなので初めて聞く話が多くて楽しかった。
セトリの感想は別記事で↓
4/9『古川雄大 The Greatest Concert vol.1 -collection of musicals-』 - のるかそるか

 

『next to normal』×2

f:id:k4ui_tr25:20220717225757j:image
あらすじ見て面白そうだなと思ってチケ取りに参戦した。NチームはFC先行でなんとか1枚取れたけど、Aチームは0枚で一般発売でギリギリ補助列が取れた。

Nチーム
全体としてキレイにまとまってるなと思ったチーム。渡辺ダンは優しさの塊。屋比久ナタリーは語尾伸ばす感じが今どきの若者っぽい。甲斐ゲイブはデカイ。

Aチーム
歌で殴り合ってるチーム。ほぼ全員歌が上手くて圧が強くて、めっちゃ浴びてるって感じだった。安蘭ダイアナと新納ドクターマッデンは初演からの仲だからか、すごい余裕で遊びを感じるし、海宝ゲイブのI‘m Aliveはマジですごい。ここがテッペンかなと思ったところから更にもう一段階上げてくるから圧倒された。

・屋比久ナタリーは語尾伸ばしてたのがダルそうなJKって感じ
・屋比久ナタリーは手当たり次第ゴクゴク薬飲んでる
・ナタリー「ママ、テンション高くない?」ダン「知ってる」ナタリー「キモっ」
・最初の医者、首が座ってない(クネクネ)くて絶妙に気持ち悪い
i'm aliveの海宝直人、ここがてっぺんかなと思ったら更に上げてきてテンション爆上がりした
・ロック医者のとき手がロックな新納さん
・昆ナタリーは薬のラベル?見ながら飲んでる
・安蘭ママ、カバンもゴミ箱に捨てた
・ロック医者のとき、笑いながら医者の太もも叩く安蘭ダイアナ
・病歴聞く前のとき、安蘭ママの顔を撫でまわしてから椅子を突き放す
・岡田ダン八方美人
・安蘭ダイアナと新納さん余裕がある
・階段に電気つけます?
安蘭ダイアナ:からかってる風
望海ダイアナ:常識的に考えて電気つけないんですか?

 

『Endless SHOCK -Eternal-』

f:id:k4ui_tr25:20220717225728j:image
SHOCKでしか摂取できない栄養もあるけど、そろそろ大幅にキャスト変わらない限りは一旦お腹いっぱいだからいいかなと思った。
去年まではEternalだと階段落ちは映像だったのに、今年は復活して久しぶりに観られたのは良かったな(光一さんの身体的には大変だろうけど)。
あとライバル曲が今回から固定になるらしくて悲しい…。人によって違うのが面白いのに…。中盤に突然入ってくるライバルの独白いらんくない??
秋からの博多座公演は本編をやるみたいだから、来年は帝劇でも久しぶりに本編観たいな〜(欲を言えば福田さん出て欲しい)。