のるかそるか

自分用の覚書

3/30『THE PARTY in PARCO劇場 PART II~Spring』

前回のPARTYぶりのPARCO劇場でした。この演目でしかPARCO劇場に来てない。

f:id:k4ui_tr25:20240331085543j:image

 

♪Video Killed the Radio Star~ラジオスターの悲劇~/バグルス(森崎)
客席から登場。歌いながら1周して舞台上へ。

ゲスト登場
・佐藤加藤が腕を組みながらステージに登場
・一礼してからは和樹さんがシュガーさんの着席までエスコート

【My sing a song
♪奇跡~大きな愛のように~/さだまさし(加藤)
・ミュージカルは役を受け継いでいったりするので、J-POPも同じように受け継いでいけたらいいなということで選曲
・佐藤「キー結構高いですよね」
 加藤「キーは変更しつつも雰囲気は壊さないようにしました」 
・歌う直前にハードル上げるシュガーさん

♪フレンドライクミー/『アラジン』(佐藤)
・今度プーさんの舞台があるのに呼ばれなかったシュガーさん
・シュガーさんが「好きなディズニー作品なんですか?」と聞くと「プーさん」と答えたウィンくん、それに乗っかって「プーさん」と答える和樹さん
→ウィンくんが好きなプーさんの仕草とセリフを実演するシュガーさん。あまり似てなくて(本人談)、「だから(舞台に)呼ばれなかったのか…」
・山寺さんはこの曲を楽譜通りに歌っていなくて、でもシュガーさんは山寺さんみたいに歌いたかったから耳コピ→譜面におこす作業をした

♪The Lazy Song ♪Just The Way You Are/Bruno Mars(森崎)
・スイッチが入ると目がキマるウィンくん(佐藤・加藤談)

【お便りコーナー】
Qどんな鉛筆けずりを使っていましたか?
・シュガーさんは電動タイプ
→モノマネしてくれた
・ウィンくんは当時ミャンマーにいて、最初はシンプルなものを使ってたけど、だんだん輸入されてきて新しいものを使ってた
・カッターで鉛筆を削るのが上手らしいウィンくん
→加藤「YouTubeに動画あげてよ」

Q初めて自分で買ったCDは?
加藤:GLAY
・当時はGLAY派かラルク派かで分かれていたけど、両方聞いてた

・和樹さんが一節歌うとどの曲か分かったウィンくん。シュガーさんも「はいはい」って言うけど全然分かってない顔をしてる
→サビ付近まで言って「はいはい、やっと分かりました!」と理解
・「溺れたい」をみんなで歌う
→シュガーさんが絶妙に違くて、「溺れたじゃないか!」と叫ぶ

森崎: Def Tech
・卒業までに覚えると意気込んだが覚えなかった

佐藤:???
・客席の反応が薄くて、「なんで僕の時だけ!?」「世代が違う?」
・佐藤「電波少年で流れてましたよ」
 客席 一部反応
 加藤「今笑った人、世代がバレましたね」

【My musical song】
♪Stars/『レ・ミゼラブル』(佐藤)

♪君の夢の中で/『フランケンシュタイン 』(加藤)

♪2人の男/『マタ・ハリ』(加藤・佐藤)

♪Corner of the sky/『ピピン

【Your song request】
♪桜坂/福山雅治(加藤→佐藤)

♪I love you/尾崎豊(加藤→森崎)

♪Twist & Shout(佐藤→加藤)

【My sing a song Part2】
♪最後のダンス/ 『エリザベート』(加藤)

♪時が来た/『ジキル&ハイド』(佐藤)

♪リメンバーミー/『リメンバーミー』(森崎)

【締め】
♪Seasons of Love/『RENT』