のるかそるか

自分用の覚書

1/13M,1/14M『ダブル・トラブル =2022-2023冬 Team E=』上口水田ペア

f:id:k4ui_tr25:20230116232559j:image

 

1/13マチネ

急遽お休みが取れたので久しぶりに平日マチネ。専ら後方割引リピチケで観てるので久しぶりに定価でチケット買った(笑)。

 

◯前説
・開口一番、上口さんから「おめでとうございます」をいただく
→「おめでとうございます」って言われるとなんか嬉しいから言ってくれたらしい

・誕生日の人が4人
→ポーズのプレゼント

 

◯本編
・上口さんと水田さん、ジミー・ボビーとして歌ってるとき軽率にウインクしてくるから心臓に悪い

・「昼食代出したじゃん」「コーヒー代出したじゃん」ボビー「じゃんけん」ジミー「ここは公正に決めよう」

・上口レベッカと出会ったボビーが歌詞書きながら「ねえ!見て!足が子鹿!!」ってずっと言ってるし、その後「脚気」って膝叩きながら騒いでるしでめちゃくちゃうるさかったww

・ジミーがウクレレもらうところでうまくいかなくて、扉閉まる前に写真落ちる

・ジミーが「膝が痛い」って言いながら肋骨押さえてたらガーナーに指摘されて、「ここが膝です!」って開き直っててお腹痛かった

シーモア最近なんか顔芸増えてきた?ジミー・クイックリーに「すごい顔してるぞ」ってつっこまれてるのよく聞く

・日替わり小物:金髪のカツラ

・今日のモノマネ「やっぱり春はそうなるよね藤原竜也さん」
→「うっ……はっ…あ……うわ……鼻が……クシュン……花粉症には気をつけよう」

・クイックリーに「君に大事な仕事を任せよう」って言われたシーモアが「仕事ってことはギャラが発生しますね、前金前金」って騒ぎながら電話に近づいてたから抱きしめられて物理的に拘束されてたし、「落ち着いて!セリフ飛びそうだから」って宥められてた

・キャスト紹介で上口さんが「水田航生!」って言うはずが忘れてて、少しの間水田さんが前に出てきて立ってる謎の時間があった
→カテコで弁明。猫踏んじゃったが流れてきてびっくりしてたら一瞬忘れちゃったらしい

・クローゼットのドアの建て付けが悪くなったのか休憩中に工具で直されてた

 

1/14マチネ

元々リピチケ買ってたけど、まさかの追加アフトク回に!しかもゲストがレジェンド原田さんでテンション上がる

 

◯前説
・誕生日の人いない

・なんかレジェンドの香りがする

 

◯本編
・「僕の名前はシーモア・ベックリー。ミリーさんがあんたたちのために雇ったアシスタント」でサスペンダーをバチンってやる

・水田レベッカ「官能的に」でピアノを弾き間違えるジミー
→水田レベッカ「少し違うけどいいわ」

・今日のモノマネ「映画のワンシーンかと思ったらやっぱりそだよね藤原竜也さん」
→筋肉痛のネタ

・蝋人形館の余り物:ミッキー・ルーニー(固定)
→ミリー「ミッキーに会えた気がする」クイックリー「ラッキー」

・「ここの空気に飲まれておかしくなってたんだと思う」で机の上のレベッカの写真を倒すから、の上で2人で倒す振りがないEチーム

・「兄貴がいなきゃ 役立たずさ」で椅子の座面をサッと払うボビー

・本編一番最後のハット使うところで投げたものを掴み損ねるジミー。さらに落ちたのを拾おうとするもうまくいかず諦めたジミー

 

◯アフトク
上口→白のグッズTシャツ 水田→黒のグッズTシャツ
原田→黒のグッズTシャツ、プレストンの帽子、シュースター

・セットのソファが新調されてる、ランプはテープで補強されてるところがあるから優しく扱うように言われてる

・ディスカッションを重ねた上口水田ペア
原田「ディスカッションできる余裕があるなんてすごいね。うちらなんか初演のときは目が合うと"ねー😣"ってなってたよ」

・先輩風を吹かせるもっくん
太田「今ダブルトラブルやってるんでしょ?大変だけど、楽しいっしょ?」

・水田「こっち(客席)で聞いてていいですか?」

・原田「今なんでも笑えるでしょ?そのまま笑いながら浜松町まで行ってね。外出たら"あ〜ダブルトラブル楽しかった!22日までやってるんだって"って言ってね」

・原田「もしも桃井かおりさんがおっとっとのCMに出たら。“おっつぉっつぉ”。ここに立ったらなんかネタやらないといけないような気がして」