のるかそるか

自分用の覚書

10/29M『エリザベート』

お初の山崎トート閣下と久しぶりのちゃぴシシィ・上山ルキーニ。あとは香寿ゾフィーと立石ルドルフを観たらキャスト制覇できる。

f:id:k4ui_tr25:20221030225816j:image

 

・1階はセンブロにカメラ3〜4台とその前に小カメラ1台、上下サブセンに1台ずつと2階最前ドセン上下端に1台ずつ
・万里生フランツの言う「もぎたてのフルーツ」はシャインマスカットのイメージ
→皮を噛むとパチンって弾ける系の果物
・初夜の翌朝、ちゃぴシシィは万里生フランツに縋り付く
→背中まで手は回さず肩を抱く感じ、だから万里生フランツも肩を抱いてあげる
・1幕ラストの万里生フランツ、右目だけ泣いてた?
・鳥のおもちゃがオケピに落ちちゃった上山ルキーニ「ごめんね!!!!!!」
・山崎トートめちゃくちゃ自己陶酔型。歌い方がねっとり、ためがすごい
・最後通告の万里生フランツ、ドアが閉められたとき声は出ないけど息が漏れてた
・長女ゾフィーの棺を追う万里生フランツ周りが何も見えなくなって追いかけてる感じだった
・トートからヤスリをもらう上山ルキーニ片手を皿代わりにしてるの頭良いよな、落とさない対策かな
・ちゃぴシシィが刺される瞬間に顔を逸らす万里生フランツ辛いよな
・三木子ルドの声がまっすぐに飛んできて心に刺さった
・♪皇帝の義務、剣ゾフィーが出てきた横向いて目が合うと微笑んでる万里生フランツ、マザコン皇帝って呼ばれてるのめちゃくちゃ納得する
・♪あなたが側にいれば、シシィに渡すネックレスを裸でポケットに入れてるフランツ面白いよな
・♪あなたが側にいれば、ちゃぴシシィが「自由に 生きて行くのよ」って歌ったとき、それまでニコニコしてた万里生フランツの表情が曇るの皇后になることの意味をシシィに教えなきゃって感じで皇帝感出てる
・♪ママ鏡後半、膝ついてちゃぴシシィに縋り付くけど手を振り払われてしまう甲斐ルドルフ
・♪独立運動、TDが出てきて踊るシーンで上着が乱れちゃってマジックテープみたいなのが見えちゃう甲斐ルドルフ
→その後、万里生フランツに弁明しに行くけど「(服装乱れたままだとパパに怒られちゃうよ)」って思った
・悪夢で上山ルキーニが刺しに行くとき、ギリギリまで止めようと必死な万里生フランツ泣ける