のるかそるか

自分用の覚書

7/9MS『MARIO TASHIRO Princess Musical Selection 2023 at Blue Note Tokyo公演』

f:id:k4ui_tr25:20230723161557j:image

万里生さんの初ブルーノート東京公演は配信で参加しましたが、今回は昼夜ともに現地で参加してきました!
ブルーノート東京めちゃくちゃ大人な空間でドキドキしましたが、とっても楽しかったです。

 

食べたものはこちら。

f:id:k4ui_tr25:20230723141821j:imagef:id:k4ui_tr25:20230723141824j:image

1オーダー制だったので1stではオペラフランボワーズとJCBカード特典で水出しダージリン、2ndではブラッドオレンジジュースを頼みました。オペラフランボワーズに添えてあるアイスはヨーグルト系の酸味がある味で、さっぱりと食べられました。2ndはポテトも頼みたかったのですが、お腹がいっぱいで断念しました。次の機会があればぜひ食べたいです。

ブルーノート恒例?のコラボメニューもありましたが、苦手な食材が使われていたので今回は食べませんでした。2nd開始時にはコラボメニューどちらも売り切れていたようだったので、早めの着席がいいかも(もしかしたら1stで完売してたのかな?)。あと、コラボ商品のメニュー表は「良ければお持ち帰りください」と言ってくれたので、保管したい人はファイル持参で◎(縦A4あれば足ります)。

 

 

セットリスト

真実の愛のキス『魔法にかけられて

Part f Your World『リトル・マーメイド』

小鳥たちよ『スウィーニー・トッド

Think of Me『オペラ座の怪人
→大貫ファントム参戦

On my own『レ・ミゼラブル』(1st)
夢破れて『レ・ミゼラブル』(2nd)

あなたを見つめると『スカーレットピンパーネル』(1st)
愛してるそれだけ『ルドルフ・ザ・ラストキス』(2nd)

ずっと昔の話『ジャック・ザ・リッパー』(弾き語り)
→アウトロで特ダネからジャック登場の口笛

自由を求めて『ウィキッド

ムーンライト伝説美少女戦士セーラームーン』(1st)
プリンセスハート(2nd)

愛の讃歌『ピアフ』

明日は幸せ『マリー・アントワネット

 

トーク

・万里生さんも大貫さんも犬派

・昔飼っていたぴーちゃんは平均寿命8年のところ、音楽療法のおかげか14年生きた

・フランス旅行の帰りの飛行機はフランスマダムの隣だった
→最初に話したら10時間話すことになるから、着陸まで1時間のところでお話したら遅延したから思ったよりも話すことになった

・タクシーで職業聞かれてミュージカルアクターって答えたら携帯に名前打てって言われて、検索したらトップに出てきたのが非公式にアップされた「僕の願い」だった
→窓開けて、爆音で流しながら走られた

・芳雄さんがお花贈ってくれた

・パリディズニーのアトラクションでたまたま乗ったやつがめちゃくちゃ激しい乗り物だった
→日本なら絶対認可されないやつと力説

・昔正装で参加し、幕間が2時間ほどあるオペラを観た万里生さん
→幕間にはバスケットを手にお庭でピクニック、日本だと幕間にトイレダッシュしてますよねってオタクのモノマネをする

・MR!を観劇したがシャンパン付きチケット(2〜3万/1人)しか残ってなくて値段にびっくりした万里生さん。その反動か日本のMR!のチケットは17,000円くらいなので安く感じた模様
→昼夜ともに「芳雄さん回のチケットが取れない!誰か!」と訴えていた、キャンセル待ちしてるらしい。なお中井さん回が用意していただけたよう。

・プリンセスハートをきいた芳雄さん、「この夏1番背筋がゾッとした」