のるかそるか

自分用の覚書

『アナスタシア』

 

9/13ソワレ

Wキャストの初日でした。2020年公演は手持ちのチケットが中止に当たってしまったので、念願の初アナスタシアでした。
2020年末か2021年末のオーブのコンサートで晴香ちゃんの「Journey to the Past」を聞いたときに絶対晴香アーニャを観るんだ!と思っていたのでめっちゃ嬉しかったです。

 

f:id:k4ui_tr25:20230917145546j:image

 

晴香アーニャ
サンクトペテルブルクではちょっとヤンチャな女の子。パリではドレスを着ると気品溢れる女性。会見?とかでも着てたけど、青ドレスがめっちゃ似合う。

相葉ディミトリ
「イケメンじゃなかったら通報してたよ」の納得感。

田代グレブ
万里生さん軍人やると絶対に好きな人と結ばれない説。

 

・アーニャにユーモアを見せるグレブ、モンローだった

・アーニャに銃口向けるけど、撃てなくてアーニャの足元にうずくまってしまうグレブ綺麗だった
→任務と愛に挟まれて葛藤する万里生さん好き

・相葉ディミトリめっちゃカッコいい〜好き〜!!最初「彼女は家族を、僕らは謝礼を」って言ってたのに、最後!!カッコつけんなよ!!

・万里生グレブ、ディミトリと出会ってたら匂い嗅いで「さっきまでアーニャと一緒だったな?」とか言いそうで怖い(混ぜるなラドゥー)

・万里生グレブどれに近いかと言われたらラドゥーだけど、ラドゥーより全然マイルド。アーニャへの接し方が下手なのと、思いが一方通行なのは観てて応援したくなった

・万里生グレブ女性の扱いに慣れてなくて可愛い
→アーニャに一目惚れ?去るときに胸押さえてたの気になる。恋かな(堂珍グレブはやってなかった)

 

スペシャルカーテンコール(アーニャ・ディミトリ・グレブからご挨拶)
・晴香ちゃんが回し始めたはずなのに、なぜか最終的に回し役になっていた万里生さん
・万里生さん挨拶で「今年パリに行ってアナスタシアに出てくる場所も見てきました」ってことと、「ロシアの軍人を演じるのでロシアにも行きたかったけど情勢的に断念した」ってことをお話していた。あとは初演・再演出てた人✋とか作品のお話も

 

9/17ソワレ

 

f:id:k4ui_tr25:20231013082521j:image

 

 

・晴香アーニャだとディミトリと身長差がそんなに無いから最後のトランクに乗ったときに少し上からになるのがいいよね

・相葉ディミトリは皇太后を追いかけたら偶然ドレスの裾を踏んじゃったから少しびっくりしてるし謝ってるけど、内海ディミトリは「話はまだ終わってないぞ!」という意思を持って引き止めるために踏んだ感がある

・堂珍グレブめっちゃ優しくない??こっちのグレブならお茶しに行く!初見の万里生グレブ圧強いし、ユーモアないから、みんなそんな感じの系統かと思ってた

・内海ディミトリ、リフト慣れてない感じが初々しい

・俺のペテルブルク後、アーニャとディミトリが目が合ったらオルゴールのカチカチ音聞こえたけど合ってる?

 

◯アフタートーク
・20分
・司会はフジテレビの西山アナウンサー
・並びは下手から西山アナ、大澄、木下、内海
・大澄さん内海さんはカテコの衣装、晴香ちゃんは皇太后が部屋に来たときの紺の衣装

Qそれぞれの印象
木下→内海
・4歳お兄さんでディミトリの中だと1番歳が近い
・普段怒らないから初演のときアーニャを遠くに感じていたけど、内海くんのディミトリは自然とイラっとさせてくれた(内海「それ褒めてます?」)

木下→大澄
・イケオジ

内海→木下
・共演する前から歌声は知っていた
・歌声からマイナスイオンが出ている

内海→大澄
・頭にジェルを付けずに稽古場に来たことはない、ジャージの着こなしがオシャレ
・初日乾杯に白ジャケットに太の短パン、おしゃれな靴と靴下で来た(大澄「普段はジャージだけどそういうときはね」)

大澄→木下・内海
・3年経って伸び率がすごい!