のるかそるか

自分用の覚書

10/16S『エリザベート』

初めてエリザベートを観た2019年から通算して花總シシィ・シュガンツは初めまして!2日前にも1回観てるからダブルキャストの違いとか結構見えた。

f:id:k4ui_tr25:20221018082750j:image

 

◯フランツ、ルドルフと和解できるのか問題
個人的にシュガンツは和解できる、万里生フランツは和解できないと思った。
シュガンツはルドルフに対して怒ってるんだけど、うまく掛け合えば話を聞いてくれそうだし、きちんとした話し合いの場が持たれそう。怒ってるんだけど、言葉に強い拒絶がない。
万里生フランツは絶対話聞いてくれない。♪ゾフィーの死から他人の意見を完全シャットアウトって感じがする。対ルドルフに対して拒絶が強い。

◯シシィの強さ
ちゃぴシシィはNOがハッキリ言える女性。花總シシィは湾曲表現でNOを言う女性。
ちゃぴシシィはトートに対してもフランツに対しても嫌なことに対して意見をキッチリ言う感じ。NOに感情がのってる。
花總シシィは嫌だと思ってても強く言えない感じ。波風立てずに終わらせたそう。

 

・幼少期の花總シシィ人形みたい
・シュガンツ顔赤くない?
・最初のトートルキーニで「エリザベート」って呼応するとこでトート1回目が「エリザべ」で終わった
・私だけにで歌詞飛んだ
・最後通告でドア閉められてもシュガンツは何も言わない
・初夜の翌朝、花總シシィに泣きつかれても腕を回さず直立のままのシュガンツ
→花總シシィに語りかけるときは手を握る
・マックスゾフィーの喧嘩ソング、2人が前を見てるとき、2人を睨む黒まりルキーニ
・カフェでトートと握手した革命家、握手してすぐ手を見て「??」ってなってた
体温を感じなかった?
・「御恩は必ず」
シシィフランツがハンガリーに来たとき銃を撃ったけど、トートが「あいつだ!」って言ってTDを囮にしたから?
・ダンスに誘うとき、ヘレネの方を見て首を傾げてから花總シシィの方へ向かう
・黒まりルキ、高音が少し弱め?
ゾフィーの死、ゾフィーが杖でドンってしたとき姿勢を正すけど手はグーのままで何かを堪えてる感
・ママ鏡でルドルフのマイク半死した
ママ鏡最後の「ママも僕を見捨てるんだね」は地声?そのあとマイヤーリンクでマイク使わなかったから分からん