のるかそるか

自分用の覚書

10/24M『エリザベート』

今期3回目のエリザベート。子ルドはキャスケが出ておらずガチャ方式でしたが今回で全員観ることができました。

f:id:k4ui_tr25:20221030202456j:image

 

・初夜の翌朝、花總シシィがぎゅっと抱きついて来たらすぐに腕を回す万里生フランツ
・♪最後のダンスだったかな、古川トートとTDが手を千手観音みたいにする振りが好き
・ドアを閉められて「あ」って声が漏れる万里生フランツ
・カフェ下手にいる1人客がコーヒー飲んだら暑いのか苦いのか舌出して可愛い(朝隈さんかな)
・バートイシュルの場面、紅茶の匂いも嗜む万里生フランツ
・お見合いのときイスに浅く座り、片足を前に出してる万里生フランツ(すぐに立てる体制)
TDとダンス踊ったあとの万里生フランツ、なんか急に苦しそうにはける
・♪ゾフィーの死で剣ゾフィーは杖をダンッてしない
TDに倒れるときに杖を手放す剣ゾフィー
・マデレーネちゃん役人のハートを撃ち抜いてて可愛かった
・甲斐ルドルフはママパパっ子
・ルドルフの棺桶からぬるっと出てくる古川トート面白い
2幕ラストの曲の前奏の金管がめちゃくちゃ残念だった
・花總シシィを手に入れた古川トートの表情がなんか悲しげに見えた(ラストのラスト)