作品リスト
『ダブル・トラブル』×8
Team Dを1回、Team Eを7回。全体としては12回(D2回、E10回)でした。
Eが大好きすぎて元々の予定をリスケしたり、無理矢理突っ込んだりして観たいだけ観た。
1/7M,1/9M『ダブル・トラブル =2022-2023冬 Team E=』上口水田ペア - のるかそるか
1/13M,1/14M『ダブル・トラブル =2022-2023冬 Team E=』上口水田ペア - のるかそるか
1/19M,1/21M,1/22M『ダブル・トラブル =2022-2023冬 Team E=』上口水田ペア - のるかそるか
『ビューティフル・ゲーム』
題材は割と興味を持てるけど、演出とか曲が好みではないというか、全く記憶に残ってない。ミュージカル観て1曲も印象に残らないなんてある!?
1幕途中から地獄を煮詰めだしていい感じだったのに、2幕ラストで急にみんな(死んだ人以外)大集合!なんか明るいいい雰囲気で終わり!ってなって、何じゃこりゃ?状態だった。
晴香ちゃんは相変わらず歌が上手でニコニコしちゃった。
『美女と野獣』
初観劇でした。週間キャスト予定見ずに行ったら、ベルが平田さんでめっちゃ嬉しかった!ただ、駅から劇場が遠いからもういいかな…。
ディズニーで唯一ちゃんと見てたのが美女と野獣先輩だったから、観られて興奮した。この曲聞いたことある!懐かしい!が多くて本当にあっという間だった。
『キングアーサー』
初週のチケットが公演中止で飛び、ホリステ貸切を譲りダブトラに行っていたので、やっと観られた。
復讐&闇堕ち担当のメレアガンとか、昼ドラ担当のランスロット&グィネヴィアとか、周りのキャラの個性?が強すぎて逆にアーサーが薄いなって感じた。あとモルガンの側近みたいな碓井さんがめちゃくちゃ凄かった。あのなんとも言えないゾクっとする表情と、関節ありますかって聞きたくなるような体の柔らかさ。
お話としては、割とメレアガンが言ってることってまともじゃない?って思った。そもそもエクスカリバーを抜く資格を得てないのに勝手にやっちゃダメじゃないのか…。あとはなんでみんなそんなにグィネヴィアが好きなのかとか、ランスロットお前の忠誠心軽とか気になる部分が多くてあんまり集中できなかった。Wake Upのラストでグィネヴィアのハンカチを見たランスロットがあっさりと聖杯を諦める姿を観て「ランスロット!!!!」って言いたくなっちゃった(笑)。
伊礼メレアガンはアーサーがいなければ、エクスカリバーを抜けなかったとしても圧倒的強さで国を統一したんだろうなって思う。あとはグィネヴィアを捕らえたときの迫り具合が強引で、欲しいと思ったものは絶対に手に入れたい子供みたいだなって感じた。自分が死んだ後に、自分の前で恵みの雨やられる気持ちって虚しいだろうね。
太田ランスロット顔が良すぎて眩しかった。白衣装似合ってた。容姿も実力のうちとか思ってそう。プライド高そう。