のるかそるか

自分用の覚書

12/29S 『ダブル・トラブル =2022-2023冬 Team E=』上口水田ペア

12月24日にダブトラEで観劇納めをしたはずだったのですが、我慢できなくて観劇納め(2回目)です。本当は達成くんのソロコンに行く予定だったので、ちゃんとリセールで譲渡先を探してからチケット取りました。

 

f:id:k4ui_tr25:20221231145715j:image

 

以下、メモ
◯前説
・大体の人は仕事納めをしてるので、みんなで拍手して労いあった

・年内最後の公演なので忘年会気分で観て

 

◯本編
・5日ぶりのミリーのやばい女度増してる

・ボビーが「ビックス、お前の顔を見ると癒されるよ」って言うの人たらしだなって思う

・ゴミ箱の取っ手と握手するビックス

・日替わり小物:カラフルなピエロが着てそうな衣装
→ガーナー「それはなんだ!」ジミー「寝間着です!」ガーナー「ぐっすり寝られなそうだからやめな!」

・2幕のクイックリーとミリーがすでにカップルでイチャイチャを見せつけられてる気分

・「おかわりシルブプレ」でクイックリーの肩にコテンって頭乗せるミリーやばい

シーモア藤原竜也モノマネシリーズ「年末年始は気をつけましょう藤原竜也

・花嫁レベッカが来たとき、セリフが出てこなかったジミーが「ボビーが…ボビーが…」って言ってたの可愛かった

レベッカの計画がバレた後の曲で手拍子起きてるの初めてみた

・上口レベッカのカツラが少しズレちゃって場面と合っていてドキドキ感増した

・クイックリーがキャスト紹介でしれっとミリーにファンサしてるの笑う

 

◯アフタートーク
上口:白のグッズTシャツ 水田:黒のグッズTシャツ

Q.上口・水田がお互い変わってるなと思うこと
水田→上口
・鰹節をそのまま食べるのが好きなところ

Q.他のチームに負けない自分たちのチームの魅力
・やってきたダンスとかがお互い似てるから、方向性は合ってた

Q.難しかった曲
・全部
・半音が多くて、そこが難しいけどそれが曲をオシャレにしてる
・ちゃんと歌いたくて練習した
・上口:クイックリーのシュビデュバ、水田:ゆっくり育てよう

Q.初めて自分のレベッカ・ミリーの姿を見た感想
・水田「ミリーちゃんもっと華奢なイメージだったのにデカかった」「デカくない?デカくない?って聞いた」
・上口「ヒゲ生えてる+メイク無しだったから見るも無惨な状態だった」

Q.キャラと打ち上げの後に二次会するとしたら誰と行く?
上口「航生はミリーでしょ?」
水田「えー…なんか大変そう。「お酒ないぞぉ」とか言うんでしょ」

上口:プレストン・クリースト 水田:ガーナー