のるかそるか

自分用の覚書

2024年1月の観劇記録

 

『SMOKE』

f:id:k4ui_tr25:20240315083915j:image

「SMOKEはいいぞ」というのを聞いていたのと、ダーウィンヤングで気になった石井さんが出演されるということで観に行きました。たまたまお休みだった日に割引チケットで観ましたが、キャストの初日でした。

公式HPにあるあらすじとキャラクター紹介は読んだけど、私は一回で理解するのは難しいなと思った。というか、理解できてない。
超と紅は実際には実体が無いもので、海の一部ってことでいいのかな?去年同じ九劇で観劇した『TRACE U』もそんな感じだったなあと思い出した。

・歌上手い人たちしかいないから、超ストレスフリーで楽しめる。
ただ、マジで尻が死ぬ…!興奮してるときは大丈夫だけど、落ち着いてグッと噛み締めてた後半の後半は、話を理解したい私vs尻が痛くて何も考えられない私だった。新国立劇場の比じゃない

・なんとなく同年代で観たいな〜があったから、今日の組み合わせorりりかちゃん希望だったんだけど自分の入口としては合ってた。こうなると戸井さんの超が気になってくるよね

・石井さんの超がめちゃくちゃ好きだった。海が苦しんでるときニヤニヤしてる表情がブッ刺さった。今回の組み合わせ、超紅が海の兄姉っぽいなという印象

・3人で歌ったときに誰もつぶれず絶妙なバランスでちょうどよく聞こえるの!

・石井さんの超がめちゃくちゃ好きだったから、絶対もう1回観る!!威圧感と、ふと見せる切なさの加減がよかった…!えずいてるときに酒で流し込む姿も良き👍

・鏡の演出好きだったから、鏡の面側のブロックから観たい

・なんとなーくTRACE Uと似てる作りがあるなあと「実は実体がないものだった」「最初と同じシーンがあるけど演じてる人が別(対になる人)」