のるかそるか

自分用の覚書

12/17M『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』

お兄ちゃんチーム2回目
初めて観たときは中盤からボロ泣きだったから、今回は割とちゃんと観られた。


M20 さよならを言うこと
1度目のさようなら、大学進学でトーマスが街を出たとき。

M28 ここが好き
レストランでトーマスがサラに結婚の延期を申し込む。

M35 アルヴィンを見ていなかった
アルヴィン父の弔辞をトーマスに頼んだがアルヴィンはそのできに納得がいかずに自分で読むと断った。アルヴィンに弔辞が書けるわけがないと思っているトーマスが忍び込んだ葬儀場でアルヴィンを見ながら歌う。

M36 これがすべて
アルヴィンが知らないことは考えなくていいんだよって語りかける歌。

M37 雪の中の天使
劇中に何回か登場する「雪の中の天使」は書き途中のまま。最後、アルヴィンに「続きは?」と聞かれて、「太陽が隠れ」の続きから書くことができて二人一緒に歌う。アルヴィンの一言で続きが書けた?

 

・ミセスレミントンの葬儀場での「ディズニーランド」の言い方が外国風
・M18バタフライの途中から悲しそうな顔になる万里生アルヴィン
・お客さんの本を見つけるときに、階段で万里生アルヴィンの後ろをついて歩く元基トーマス
・M35アルヴィンを見ていなかったの前、トーマス「賞賛が欲しいのか?」
・セクシー雑誌を見たときのアルヴィン「寒そうだよ」
・トーマスが弔問客に対して「待ってるよ」って言う時に、下手側にいる演奏者の方を手のひらでさす
・アルヴィンパパの弔辞のとき、アルヴィンの「遅刻だよ」のあと、トーマスが右手でアルヴィンを抱き寄せてからアルヴィンがトーマスに手を回してる