のるかそるか

自分用の覚書

2023年4月・5月の観劇記録

3月の反動なのか、めちゃくちゃ観劇数が少なかったので4月と5月はまとめちゃいます。

 

 

『サンソン -ルイ16世の首を刎ねた男-』

f:id:k4ui_tr25:20230627205618j:image

フォロワーさんがいいぞと言ってたなと思い出してチケット取ってみた。

 

バスティーユ襲撃?のところで壁にたなびく旗の影とか、人の影とかが映ってるのめっちゃ好きだった。あと若者たちが革命に立ち上がる姿はいいね👍

・前王崩御のところとかはベルタンの漫画で読んだことあったから進研ゼミ状態だった

・「市民にパンをー!」のところで最上階にいる貴族が食料入りの袋を投げて、地上にいる市民が中身を拾う姿はぐっとくるものがあるよね

・処刑台ぶっ壊せ言うても壊さないやろ、と思ってたらひっくり返されたの好き

・「絶対帰ってきてね」はフラグかと思うジャン。生きて帰ってきたジャン

・サンソンの「次は誰だ!!」で一瞬静寂が訪れたあとの第一声の「マリーアントワネット」は最高にゾクっとした、好き
→貴族への不満が高まった民衆には1人の犠牲では物足りないんですね

 

 

『マチルダ

f:id:k4ui_tr25:20230627205630j:image

あんまり乗り気じゃなかったから万里生さんの東京楽1回だけにした。

 

・マチルダどう咀嚼すればいいか分からないけど、観られてよかったなと思う。1回で満足した

・体育の時間でトランチブルが片足だけ石田純一スタイルだったのが気になってガン見してしまった

 

 

柿澤勇人デビュー15周年記念LIVE “First And Last”』

ジキハイがよかったからなんとなく行きたいなの気持ちでチケット取った。

 

・♪スリルミーと♪後悔で静かに泣いてた…行ってよかった

ギャバン去年の達成くんのソロコンで柿澤さんがめちゃくちゃ楽しそうに歌うから、今日も絶対聞きたかった1曲

・愛を感じて→スリルミーで最初ちょいクスクスあったけど、私は息が止まった。松也さんいるから歌うだろうなとは思ってたけどめっちゃ嬉しかった、本編の柿澤彼観たい

・「一応ライブの宣伝でラビット出たんですけど、それ見て来たよって方いますか?(シーン…)…いないのかよ!!朝5時起きだったのに!!(ニュアンス)」な柿澤さんめっちゃ笑った

・あとホリプロを弊社って呼ぶ柿澤さん好きです

・今日のライブ2時間想定してて、押してるって言ってたから終わったときに21時かなって思ったら20時半前でびっくりした

・柿澤さんの「俺の女」発言のあとに、今の時代的に大丈夫かなって言ってたの可愛かった

・衣装替えてスーツで出てきたときカッコいい〜しか感情無かったのに、今治の話した途端にカンチにしか見えなくなって困った(今治ミュ、曲はめっちゃ良いんだよ!曲は!!)