のるかそるか

自分用の覚書

2023年3月の観劇記録

 

『太平洋序曲』

f:id:k4ui_tr25:20230627205710j:image

Wキャストの初日でした。平日ソワレ18:30開演だからそこで観たいなと思ったら、ほぼ初日しか選択肢が無かった。

記憶がほぼない。

 

『ジキル&ハイド』×5

別記事でまとめ。石丸さんのジキハイに間に合って良かった!!

『ジキル&ハイド』 - のるかそるか

 

『CLUB SEVEN 20th Anniversary』

f:id:k4ui_tr25:20230627205729j:image

 

マリー・キュリー

f:id:k4ui_tr25:20230627205753j:image

解禁当初、ジキハイと期間がダダ被りで行きたいけど行けない状態でしたが、ストーリー+キャスト的に絶対観た方がいいとなり、ねじ込みました。結果、大正解。追いチケしたかったけど、どうしても既に手持ちのチケットと予定が合わずに断念。ぜひ!再演してほしいな。

私はちゃぴちゃんが演じる芯のしっかりした女性が大好きで、エリザベート2023の強強シシィもめちゃくちゃ好きだったのですが今回もすごく良かったです。

そして親友アンヌ役の清水くるみさん。ミュ界の親友枠をやらせたらトップなんじゃないかというくらいに良かった。ちゃぴマリーを明るく照らす、真っ直ぐに信じ続ける素敵な役でした。終盤の♪あなたは私の星で涙腺崩壊。女女のデュエット曲増えろ〜!!!

あとはマリーの旦那さん、ピエール役の上山さんも良かった!マリーが自分の腕でラジウムの人体実験をしようとしたとき、黙って自分は脚で人体実験をするという言葉がいらない愛なのか。さりげなくマリーを支えるピエールよき。

干からびるくらい泣いた。♪あなたは私の星がピークで落ち着いたと思ったら、ラストの老マリーの元にアンヌの幻想が現れ、出会いのときに交換した元素記号を書いた紙が送られてきたのを観て、また泣いた。