のるかそるか

自分用の覚書

12/17S『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』

弟くんチーム1回目
こっちのチームには救いを感じられた。

太田アルヴィン
めっちゃ動く。万里生アルヴィンすごい動いてるなって感じだったけど、太田アルヴィンはその1.5倍くらい動いてた。役の年齢相応なアルヴィン。

牧島トーマス
ところどころにギャルを感じるトーマス。性格は陽キャ。真顔でノリがいい。

 

・トーマスの本を見つけるときの自己紹介が「トーマスです☆」って感じだった
・セクシー雑誌を見たときのアルヴィン「居心地悪そうだよ」
・お客さんの本を見つけるときに、階段を駆け上がる太田アルヴィンを本棚側に避ける牧島トーマス
・M35アルヴィンを見ていなかったの前、トーマス「賞賛されたいのか?」
・トーマスが弔問客に対して「待ってるよ」って言う時に、客席をまっすぐ手のひらでさす
・アルヴィンパパの弔辞のとき、アルヴィンの「遅刻だよ」のあと、アルヴィンとトーマスが同時にガバッとハグしに行ってる
・「こんにちは、あるいはおはよう。」のとき、アルヴィンがトーマス見ながら歌ってる
・M26独立記念日「傷つき挫折し 自殺図った」でセットギリギリで両手広げて自殺するフリをするアルヴィンをトーマスが止める

 

弟くんチームアフタートーク
司会:太田さん(カンペあり)

◯導入
太田「今日まで5公演やってみてどうですか?」
牧島「もっとやってるような感覚でした…あと個人的には公演後のアフタートークが初めてで…(中の人のことが分かって)残念に思われないか心配です。」
太田「もっと声出せよとかね(笑)」

◯稽古場〜本番での出来事
今日の公演で腕時計を付け忘れた牧島トーマス。
太田「腕時計で時間を見るところがあるんですけど、見たらつけてなくて!あのときどう思いましたか?」
牧島「やっべ☆って思いました。焦りました。」

稽古場で本屋の飾り付けが上手くできない太田アルヴィン
太田「前でトーマスが悩みながら書いてるんですけど、僕は飾り付けが上手くいかなくて、あれ?って言いながらやってました。」
牧島「後ろが見られなくて…何が起きてるんだ!?って思いました」

◯田代平方ペアとの違い
牧島「同じ演出・楽曲なのに全然違う」 「年齢も違いますし…」
太田「悪口ですか?元基くんに連絡しちゃうよ」
牧島「違います!!背伸びしても追いつけないって意味です!」

◯役と自分の似てるところ・違うところ
牧島「トーマスはアルヴィンを遠ざけるけど、僕ならアルヴィンを呼んじゃう。一緒に考えようぜって。」
太田「アルヴィンうるさいなって思っちゃうかも…」

◯好きなシーン・楽曲
牧島:「君の物語、僕の物語、僕たちの物語」
  最初と最後で感じ方が違う。(色付いて見えるって言ってたかな?)
太田:トーマスにお父さんを貶されるところ
  毎回傷ついてる

◯挨拶
牧島「クリスマスまでできるのは嬉しいことで…」
太田「嬉しいこと?」
牧島「外のイルミネーション見たりとか、寒い空気を感じた時、来年とか再来年にそういう記憶から思い出してくれたら嬉しいなって」