のるかそるか

自分用の覚書

12/25M『ストーリー・オブ・マイ・ライフ』

お兄ちゃんチーム6回目

・M20さよならを言うこと、アルヴィンが写真撮る時トーマスは両手挙げてピース。その後、アルヴィンが自撮りするときトーマスに入って〜ってアピールしてたけど気づかれてなかった
→トーマスとの形に残る思い出が欲しかった?
独立記念日、楽しそうなワクワクしてるアルヴィンと、いつどういう風に伝えようか悩んでるトーマスの対比がツライ
・「なんて書いたか聞かせてくれる?」「へ?」
・クリスマスカード
→プレゼント、ベル、ブーツ、クリスマスツリー(ケルビー家)最後のクリスマスカードだけめっちゃ小さい
・アルヴィンが読む弔辞
→最初めっちゃ早口だけどだんだん落ち着いてパパの物語をしっかり話してる
「お父さん」って言うんだけど、言い直して「パパ」って言う
本探すおばあちゃんのマネを一連したあと、指折り数えてる→今までパパが本を見つけた人の人数?→そのあと客席から「私も!」って言う声が上がったみたいに指差して手振る
たまに言葉に詰まると上を向いて『パパ…◯◯◯」って呟いてる
・M36これがすべて、今回見た中で1番優しかった
・M16普通、「普通になれ」「イモムシだ」「なれよ」のずっこけ方がギャグっぽい元基トーマス
・M8素晴らしい贈り物、「お父さんのマネ上手いね」って言いながら自分もアルヴィンパパのマネするトーマス
・トーマス「プラモデルがいいんだけど😗」
・M22ここが始まりの場所、「アイデアの源はどこだ」で万里生アルヴィンと目が合う元基トーマス
・M22ここが始まりの場所、「しーっ🤫」って言われたあと、指に口当てたままセリフ言うアルヴィン
独立記念日の最初、上手アルヴィンには赤っぽいライト、下手トーマスには青っぽいライト
・「だから勇気出せたんだ」で万里生アルヴィンが両手でガッツポーズすると、元基トーマスがニコッとして片手でガッツポーズしてくれる

カテコ
・雪の中の天使スペシャルバージョン
→・階段上で肩組みながら歌ってた
・「僕らの天使も」でアルヴィンを指差すトーマス
・「クリスマス・イヴに〜」から階段降り始める
・万里生アルヴィンはトーマスの帽子とはたきを持って歌う
・最後元基トーマスからハグしに行こうとすると、腕をすり抜けて、後ろから抱きつく万里生アルヴィン
→元基トーマス後ろに腕回してた
・最後万里生アルヴィンがハモりにいった