のるかそるか

自分用の覚書

『ダブル・トラブル=2022夏 Season A=』相葉浜中ペア

相葉浜中ペア
お互いを楽しませようとしてて微笑ましいペア。

相葉ジミー他
レベッカ割ときれいめでスタイル良い。シーモアがツボなお兄ちゃん。ビックスは80代くらい?結構老いてた。クイックリーは他のどのクイックリーよりも歩くのが早い(日によっては音楽より先に出てきてしまったことも)。プレストン・クリーストは愛犬家というより犬バカ。

浜中ボビー他
時々出てくるミリーのドスのきいた声が好き。シーモアはジミー大好きでボディタッチ多め。

 

 

7/30マチネ

まさかのサイゴンが私の持ってた昼公演(+プレビュー公演)が飛んだので、急遽ダブトラのチケットを取りました。まさかの真逆の作品。は
ダブトラは考察系の舞台ではないと思ってるので、備忘録的なメモしか残しません。

 

本編
シーモアのモノマネ
チャップリン、マリリンモンロー、エルビスプレスリー、サウナのおじさん、井上陽水、ヴェノム(顔マネ)、もののけナウシカ?のキャラ
・浜中レベッカがシャワー浴びてるときのジミー「お背中流しまーす」
・肩乗り犬シュースター
・ミリー「あっはー」が口癖

 

8/6ソワレ

2回目の相葉浜中ペア。そして知らぬ間にアフトクの対象公演になってた。

 

本編
・「熱いもんね」っていうシーモア、ジミーのお尻触る
シーモアの自由度に耐えられないジミー、後ろ向いて精神統一してた
・ボビーのバラード聞いてシュースターが暴れるとき

 

アフトク
◯痩せるよね
相葉「20代半ばの体重になってる」
浜中「マジ!?いや、そのときはばっちとまだ出会ってないけど」
相葉「普段65kgくらいだけど今は61〜62kg」

◯ご飯
ダブルトラブルやってると痩せるよねの話から、だから前説でご飯の話しちゃうらしい

◯明日以降の公演
相葉「明日は実質2公演で、賀山とは2週間ぶりの合わせでゲネプロ(稽古終盤は相葉浜中が多かった)」

◯ハーレム・ナイツ
相葉「間奏でミリーに見ててねって言っちゃうんだけど見てないでしょ?」
浜中「見てるよ!裏で着替えながら歌いながら小ちゃい画面で見てるよ

 

 

8/13マチネ

本当は昨日でAチームは見納めのはずでしたが、最後に相葉浜中ペアが観たくなってしまい急遽当日券を購入し、観劇してきました。相葉浜中ペア楽日。

 

前説
・「お客さんには申し訳ないけど、今日はばっち(文ちゃん)のためにやります」

 

本編
・珍しくシーモアに対する圧が強いジミー
シーモアを壁に追い込んで攻撃するジミー
・あいつはアシスタントじゃない、変態だ!(普段ならアスリートだ!)
・日替わり小物:ラケット→テニミュの技やってくれた
シーモア「なあビックス、ケンカの勝ち方を教えてよ」
・痛っ→イタリアン食べたい→ミラノ風ドリア→温玉乗せると美味しいですよね
・ガーナーはタバコをめっちゃ吸うけど吐かない
・♪ハーレムナイツで電話の相手のミリーに「見ててね」と言ってしまうジミー
・グラスを乾杯するときのSEが動作とずれてた

 

カテコ
・相葉「文ちゃんとならまたやりたい」
・浜中「偉い人に言っておきます」