のるかそるか

自分用の覚書

2022年7月の観劇

 

総括

暑くなってくると外に出るのが億劫になって観劇回数が減る。

 

作品リスト

『ピーター・パン』

f:id:k4ui_tr25:20220904150105j:image
ピーターパン役の吉柳咲良ちゃんが今年で卒業ということで観に行ってきました。初日しか予定が合わずだったのですが、まさかの3日目から東京楽までの公演が中止に。貴重な観劇になってしまいました。
咲良ちゃんはピーターパンそのもので歌もフライングも上手だなと思いました。
あと個人的にツボだったのは、ダーリング氏とガチョウ。フック船長が三枚目な感じだから、ダーリング氏は真逆な感じかなと思ったら犬小屋で拗ねたり、ネクタイがうまく結べない!と駄々をこねたりと大きな子供みたいでした(ダーリング夫人大変そう…)。ガチョウめっちゃスタイルいいなと思ったら、ダーリング夫人の中の人が演じていたらしく納得しました。ちょいちょい出てきてはめちゃくちゃでかい鳴き声出して帰って行くの面白すぎる。
これからはピーターパン役が代わったら毎回観てみようかなと思ってます。とりあえず次期ピーターパンは山﨑玲奈ちゃんと予想しておきます。どうなるかな?

 

ミス・サイゴン中止

コロナの影響でスケジュールにズレが生じ、プレビュー公演と私の手持ちの7/30昼公演が飛びました。ゲネの日程が取れないのでしょうがないのですが、7/30夜公演は行われたのでちょっと悲しい。そして唯一の昆海宝回でした。

 

『ダブル・トラブル』

f:id:k4ui_tr25:20220904150125j:image
サイゴンが飛んだので、急遽こちらのチケットを取りました。元々は8月に1回観劇予定でしたが、好きな作品なので何回増えても問題なし!
劇場でこの作品を観るのは1年ぶりですたが、やっぱり面白いな〜と思いました。これは何回も観て理解を深める系ではなく、頭空っぽで楽しめる舞台です。とにかく出演者が大変なのを楽しむ舞台です。何回か観てると、今ここからあっちへ移動してるなとか、これは録音じゃなくて今喋ってるなとか分かって面白いです。
ペアによって同じキャラクターなのに全然違っていて面白いので、CATには毎年新ペアを生み出してもらいたいですね。もちろん再演ペアも大歓迎!

 

『Brand New Musical Concert 2022』

初めてのよこすか芸術劇場京急本線に乗ったら景色が田舎すぎて会場に着くか心配になりました。
田代加藤のデュエットは他ではなかなか聞く機会がないので、BNMCは貴重ですね。今回は「一万の命」だったけど、やっぱりバチバチのデュエット曲がいいいので次回を楽しみにしておきます。

7/31,8/11『Brand New Musical Concert 2022』 - のるかそるか