のるかそるか

自分用の覚書

寺西くんの初主演舞台を観に行ってきた

寺西くんの初主演舞台「マラソン」を観に行って来ました〜〜!

6月4日の昼公演で、マリオ役が寺西くん・スティーブ役が矢田くんのA日程の回です。

 

 

情報解禁されたときは、就活真っ只中だから無理そうかなと申し込みはせず…。

でもやっぱり行きたい!ってなってTwitterで探してたら、ぴあで販売中の当日引換券のURLを載せてくれている方が…!

これは行くしかない〜〜!ということで行って来ました。

f:id:k4ui_tr25:20190609112833j:image

 

 

 

概要

www.stagegate.jp

 

 

覚書(ネタバレ有り)

・スタートラインをやぶるマリオ

・スティーブが持ってる腕時計の音が気になるマリオ

・スタートしたくないのか何かと駄々をこねるマリオ

・ぷくって膨らましたマリオの頬を挟んで潰すスティー

・スティーブの口を読み取るマリオ

 マ「ニラ!!!」

 ス「そんな短くねーよ!!」

・お口チャックした後すぐにしゃべっちゃうマリオとそれを見て口をあんぐり開けるスティー

・マリオ「草生えるwww」

・マリオは元々死んでた?最後に力尽きて死んだ?

・スティーブは兄貴っぽくて、マリオは弟っぽい

・マリオ→前半可愛い、後半は激しい

・最後の方はほとんどマリオの独白

 

 

考察?

ティーブはすでに亡くなっていて、すぐ諦めようとするマリオをゴールまで導いてあげるために一緒に走っていたのかな。

マリオはスティーブと話しながら走っているつもりだけど、傍から見たら1人で喋ってるみたいに見えていたかも。

最初は実在してるみたいだったスティーブが段々薄くなっていって、終盤のスティーブが客席からマリオに語りかけてるのは空の上からなのかなと考えてみたり。

もう1回観て色々考えたい!!(終わっちゃったよ!!)

 

 

DDD青山クロスシアター

客席と舞台がめちゃくちゃ近かった!!

センターステージ形式だとより客席と舞台が近いなという印象。

ステージと客席最前列の間は1.5人分くらい。

 

 

当日引換券

チケットぴあで販売されてた当日引換券で観ました〜

FCで流れたチケット分なのか、座席が最前列の通路横でびっくり!

ちなみに席は選べず、受付の方が裏返しになったチケットの束から1枚引いて渡してくれました~

当日券と違って観られることが確定してるから、予定が分かっていればこっちの方が断然おすすめ。

5月中旬にサイトを見たときは初日・楽・土日(一部)以外は当日引換券がまだ販売中だったから意外と狙い目??

 

 

まとめ

寺西くん、初主演舞台お疲れ様でした!

次の主演舞台を楽しみにしています。