のるかそるか

自分用の覚書

セトリで振り返るWinter Paradise2019・ふぉ~ゆ~公演

オーラスから1ヶ月半…!?

今回は、ふぉゆぱらセトリで振り返る編です。

 

f:id:k4ui_tr25:20191122173344j:image

 

オープニング

1人ずつピンスポ当たってるのを観て、ふぉ〜ゆ〜のコンサートの実感が湧いてきた。

 

1.誘われてEX / 少年隊

ジャケットキャッチから始まるとか最高か〜!

EXのときのフリが最高。

 

2.Get Down / 今井翼

こっしーの「Get Down」にしびれた。

フリがめっちゃ好き。

 

3.JAM / 嵐

↓のときの横一列のフリがめっちゃ好き。

無秩序と秩序すり抜ける その
危うさと したたかさ
あの角を曲がればキスもできる
エス or ノー? それ以外?

 

4.GACHI×4

C&Rできる自己紹介ソングはテンションブチ上がる!

\福ちゃん/

 

5.Secret Code / KinKi Kids

客席降り(1回目)。

間奏の「こっしー◯階にいます!!」がツボ。

 

6.Misty / KinKi Kids(越岡ソロ:バック福松)

こっしーハットめっちゃ似合う。

めちゃくちゃ楽しそうに踊ってて、本当にMistyが好きなんだなあって思った。

 

7.愛してる愛してない(辰巳ソロ)

めっちゃエッチ(小並感)。

ジャケット脱いだ後にシャツを全開にする日としない日があって、全開の日に双眼鏡で見てたらへそピが確認できて無事死亡した。辰巳くんお顔可愛いのに、へそピ付けてるとかエッチだ…!

 

8.Kissからはじまるミステリー / KinKi Kids

訓練されたオタクたちなので、\フッフー/が完璧。これもキンキ先輩のおかげです。

マイクスタンドの色が動きに合わせて変わったりするのが良かったし、マイクスタンドと一緒に踊ってるの似合ってた。

 

9.眠らないカラダ / 嵐

イス使っててエッチだった(小並感)。

初っ端のイスに座って足を組みながら前傾姿勢で歌うところが男!って感じがして良かった。

ステージ最上段で視線を絡ませながら歌う福越は悪い大人の雰囲気がして痺れた。

 

10.Thank you for your love

え〜めっちゃ良い曲…!!

ドストレートな歌詞が心に響く…。

途中からアップテンポになるところが好き。

 

MC

こたつでミカンは斬新すぎるからこれからも続けてほしい。毎公演みかん食べる福ちゃん可愛い。

 

11.愛と勇気とチェリーパイ / 嵐(黒板アート)

あまーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4人とも歌声甘すぎないか??

「ドリブルさ〜」のときにセンターでドリブルする福越可愛い。脛蹴るんじゃないかと思った(笑)。

黒板が気になってしょうがないのか、ちょいちょい歌いながら覗きに行く福ちゃん可愛かった。

 

12.Black Joke / KinKi Kids

甘々から一転超大人っぽい。

少クラ?で披露したときより、大人度増し増し。

 

13.Lily-White / A.B.C-Z

本家も好きだけど、ふぉ〜ゆ〜ver.も好き…!

 

14.TOUCH MYSELF / 少年隊(松崎ソロ:バック辰越)

マツの少年隊カバーめっちゃ良い…!

途中でちょけるとけろは可愛いし、その前後でガシガシ踊ってるところはカッコよくて曲内でのギャップがすごい。

 

15.リリック / TOKIO(福田ソロ:バック辰越)

TOKIO×福田悠太=最強

着ぐるみ脱いで汗びしょびしょのまま、全身からパワー出して歌う福ちゃん本当にカッコ良かった…!

ウサギとパンダのストーリーが謎すぎて気を抜くと福ちゃんを見失ってた(アホ)。

 

16.DJ ZAKI

DJ ZAKIのブラザーであるFUKU CHAN(ペンラの色案内係)が楽しそうにやってて、可愛かった。

・oh yeah / 嵐

 盛り上がる定番。最高。

・自分のために / TOKIO

 氣志團の曲かな?とか思っちゃった(無知)。

・夢物語 / タッキー&翼

 フリが完璧なオタクたち。首に巻く長いメンカラのファーが似合ってた。

・NEW HORIZON / 堂本光一

 まさかこの曲でペンラを振れるとは…。

SHE!HER!HER! / Kis-My-Ft2

 「キスをしない」って止めるところがふぉ〜ゆ〜。いつかの公演でプク顔してた辰巳くんめっかわだった。

・スシ食いねェ / シブがき隊

 まさかコンサートで寿司の早食いさせられるとは(語弊)。

・REAL DX / タッキー&翼

 ペンライト連打した思い出しかない。

 

17.シンデレラガール / King&Prince

フリから落ちまで完全なる茶番曲だった(褒めてる)。次があればAメロも歌ってほしい。

アナウンスのお姉さんが神対応だったので、今後もふぉ〜ゆ〜公演をよろしくお願いします!

 

18.Everything 4 You

辰巳くんが歌ってるときの福越松のダンスが可愛い。マツがすり〜ゆ〜とハイタッチしながら自分の立ち位置に行くの可愛い。

福越がマイク投げて交換してるの落とさないかヒヤヒヤした(笑)。

 

19.Heartful Voice / タッキー&翼

松崎→松越→越岡→越辰→辰巳→辰福→福田って歌い継いでいくのいい…!

いつかの公演で、こっしーがマツの方を向くのに、ぴょんっと跳ねながら回転してたの可愛かった。

 

挨拶

福ちゃんが真面目に挨拶してるの聞いて泣いた。

 

アンコール

1.PGF / 少年隊

客席降り(2回目)。

 

2.Thank you for your love

2回目。泣いた。

 

締め

手のストレッチと声出しをしっかりしてから「3939で〜す」で終了。

 

とりあえず超ざっくりした感想…。

多分気が向いたら加筆してると思う。

 

marshmallow-qa.com